お知らせ
目録
インスト
猫

George Michael - Faith - 和訳

2011年4月23日

George Michael

YouTube
ジョージ・マイケルの「フェイス」、ワイルドな?感じが、一番そそる?!(笑)

ソロデビューアルバム『フェイス(Faith)』 (1987年) より。


YouTube


そうだなぁ。。僕は、ナイスだって思うよ。
もし、君の身体に、ふれられたらね。
誰だって、君のようなボディを、持ってるわけじゃないからさ。

けど、よく考えてみなきゃね。
僕が、ハートを、捧げきってしまう前に、、
君がやるゲーム、すべてを、知ってるよ。
そう、僕もよくやっちゃうんだけどさ。

ああ、けど、僕は、、、
あの感情から、離れる時間が、必要なのさ。
床から、僕のハートを、拾い上げる時間が、、
ああ、そして、献身なしの愛が訪れる時をさ。
やれやれ、強い男に、なんなきゃな。ベイビー。
けど、僕は、君に、扉を、示し続けるよ。

だって、僕は、信じてるから。。。
僕は、信念を、持たねばならい。
だって、僕は、信じてるから。。。
だって、僕は、信じてるから。。。

ベイビー
君が、いてくれって僕に請うのが、わかってるんだ。
どうか、どうか、どうか行かないでって言うのもね。
君を、憂鬱にさせてるのは、僕だって言うんだ。
たぶん、、
君のいうことは、全部、意味があるんだと思うよ。
昨日のことを、考えざるをえないんだ。
そう、僕を、彼氏ルールで、縛りつけた別人の君をさ。

この川が、海に流れ着く前に、、
君が、僕のハートを、床に放りだす前に、、
ああ、ベイビー。。考え直してみるよ。。
僕の愚かな見解を、、
そう、、僕には、抱きしめてくれる誰かが、必要なんだ。
けど、、僕は、もっと大事な何かを、待ってるのだろう。

だって、僕は、信じてるから。。。
僕は、信念を、持たねばならい。
だって、僕は、信じてるから。。。
僕は、信念を、持たねばならい。

この川が、海に流れ着く前に、、
君が、僕のハートを、床に放りだす前に、、
ああ、ベイビー。。考え直してみるよ。。
僕の愚かな見解を、、
そう、、僕には、抱きしめてくれる誰かが、必要なんだ。
けど、、僕は、もっと大事な何かを、待ってるのだろう。

だって、僕は、信じてるから。。。
僕は、信念を、持たねばならい。
だって、僕は、信じてるから。。。
僕は、信念を、持たねばならい。


Lyrics : George Michael "Faith"



ライブはこちらで、、、

Faith - George Michael (live 1999)

Faith - George Michael (live 1999)

Live performance at the Albert Hall featuring Chrissie Hynde, Johnny Marr, Neil Finn & others on guitar (1999) as part of a tribute concert for Linda McCartney.


ソロデビューアルバム『フェイス』、昨年リマスター盤が、発売されてたようです♪♪


「Faith(Song)」英語版Wikiによると、、、


1987年の同名のデビューソロアルバムから、ジョージマイケルによって書かれた曲。

マイケルは最初は「フェイス」をシングルとしてリリースすることを考えていなかったが、
リリースされると決まってから、曲の長さを延長してギターソロを追加した。

1988年のカウントダウンとのインタビューで説明している。

「最初にそれを録音したとき、実際にはシングルとして意図されていなかった。
 そして、それを何度も聞いてた...だって実際、2分しかなかったからね。
 もともと、ギターソロはなかったし、本物のギターサウンドなどはなかった。
 誰もが、それを素晴らしいと言ってた、素晴らしいけど、短すぎるよね。
 そして、誰もが、この曲を好きだ好きだと、言い続けるんだよ。
 だから、そういうことなら、たぶんシングルとして出すべきだろうと思ったんだ。
 2分の長さのシングルは少しどうかと思ったので、それを延長するって言ったよ。
 けど、もともとはシングルとして意図されていなかったのさ。
 アルバムの小さなトラック、本当に短いトラックになるだろうって思ってた。」

この曲の公式ミュージックビデオは、アンディ・モラハンが監督した。

マイケルの顔に無精ひげが目立ち、「ロッカーズ・リベンジ」とBSAのロゴ入りの
黒い革のジャケット、レイバンアビエイターサングラス、カウボーイブーツ、
リーバイスのブルージーンズを着用し、クラシックに近いギターを弾いている。

ミュージックビデオが彼を「男性的なセックスシンボル」として位置付けた。



革ジャンにジーンズ、レイバンのサングラスに、萌えてしまう世代?!(笑)


 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧




by the way....... 春の嵐が、吹き荒れてますね。。。


おととい、先日と、ちょっとドタバタでして、「残不の女」と呼ばれてます??

残高不足で、引き落としできてない!仕事で、ミスってしまいましてね。。トホホ。

入金しなきゃ!!次のリトライに間に合わない。。ああ、リストが、でなーい!!!

・・・っと、意味不明かな?(笑)そんな訳で、異常に、疲れてしまってました。


今朝は、毎年恒例?のケーブルTVの電波測定の日だったので、早寝早起きせねば。

今年も、イケメンで、愛想のいいお兄さんに、、擦り寄ってゆく、ジュンさん?!

構ってもらって、ご機嫌な彼女は、、飼い主に、ケーブルTV契約を迫ってくる。

いやいや、私が、その気になってしまいそうだった。この作戦は、なかなか鋭い?!(笑)


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ