お知らせ
目録
インスト
猫

Green day - East Jesus Nowhere - 和訳

2011年4月20日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「イースト・ジーザス・ノーウェア」☆彡

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。



君の手を上げろ、証人になるんだ。
君の懺悔は、十字架に張り付けられた。
君は、いけにえの自殺者。
犬のように、恥ずかしめを受けたのだ。
立ち上がれ! 全ての白人少年達よ。
座るのだ! 全ての黒人少女達よ。
君は、新しい世界の兵士となるのだ。

奇跡の中に、君の信念を打ち立てよう。
それは、宗派に属さない。
聖歌隊に参加し、我らは、唄うだろう。
物欲しげな思想の教会の中で、、、

今日、炎が、燃え上がる。
冒涜、そして、殺戮。
自然崩壊へのサイレンは、
熱狂的な信者に、浸透するのだろう。

ああ、我に、その犯しし罪に、、、ご加護を、神よ。
俺が、最後に懺悔してから、一生分が、経ってしまった。
俺は、松葉づえを投げ捨てた。
”疑惑の影を落とす河”へと、、、
そう、俺は、日曜用の最高の衣装を、まとうだろう。

家族に祈りを捧げる者よ。
人道のために、コインを投じよう。
このユニフォームに、おだてられてないか?
俺は、決して、君に、いまいましい事なんかじゃ頼んじゃいない。

今日、炎が、燃え上がる。
冒涜、そして、殺戮。
自然崩壊へのサイレンは、
熱狂的な信者に、浸透するのだろう。

俺を、試すなよ。
俺の裏をかいてみろ。
俺に、断言しろよ。
君は、消えゆくのだ。

俺は、誰が、交配を許されてるのか、知りたいよ。
決して、読むことも学ばぬ犬ども全てか。
伝道の政治屋達か。
新興宗教の警官どもか。。。

今日、炎が、燃え上がる。
冒涜、そして、殺戮。
自然崩壊へのサイレンは、
熱狂的な信者に、浸透するのだろう。


Lyrics : Green Day "East Jesus Nowhere"



グリーン・デイが「イースト・ジーザス・ノーウェア」をライブでやる時、

必ず、観客一人選んで、をステージに上げてるようなんです♪日本でも!

それで、、楽曲のイメージする、お決まりのパフォーマンスが、あるようですわ。

いろんな会場で、毎回やってるようですが、このライブでは少年が登場してます。

Green Day  - East Jesus Nowhere live  MTV

Green Day - East Jesus Nowhere live MTV


日本公演では、ドクロな扮装をした男性が、いつもとは逆に、BJを膝まずかせる。

ナイスな演出だなぁっと、一瞬、仕込み?ではないのかと思ったぐらいでしたよ。

Green Day @ Japan (HD) - East Jesus Nowhere (Awesome As F**k)

Green Day @ Japan (HD) - East Jesus Nowhere (Awesome As F**k)

Playlist: http://tinyurl.com/GreenDay-AwesomeAsFuck (From Green Day album "Awesome As F**k") Recorded Live at The Saitama Super Arena, Tokyo, Japan, January...


そう、アリーナの観客は、選んでもらおうと、それぞれ、趣向を凝らしていたかも。

一昔前は、、日本のオーディエンスは、大人しくてお行儀良いと有名だったのですが、

ライブを、楽しむ感覚も、ずいぶんと変わってきたもんだ!っと、楽しくなったなぁ。

まあ、GD文化というか、BJのスタイルなのかもしれない。カリスマ性なのかな。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ