お知らせ
目録
インスト
猫

Ray Charles - Unchain my Heart - 和訳

2011年4月29日

Ray Charles

YouTube
レイ・チャールズの「アンチェイン・マイ・ハート」❤

1961年、シングルとしてリリース。


YouTube


俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
ベイビー、そうしてくれ。
だって、あなたは、気にしちゃいないんだろ。
どうか、俺を、自由にしてくれ。

俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
ベイビー、そうしてくれ。
俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
だって、あなたは、もはや俺を、愛しちゃくれないんだろ。
俺が、あなたに電話する度、
どっかの馬の骨が、俺に言うのさ。あなたは、家に居ないってね。
俺の心を、鎖で縛らないでくれ。俺を、自由にしてくれ。

俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
ベイビー、そうしてくれ。
俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
だって、あなたは、俺のことなんか、なんとも思ってないんだろ。
枕カバーのように、縫い合わせて、俺を、支配する。
けど、あなたは、俺の愛を、粗末に扱うだけ。
俺の心を、鎖で縛らないでくれ。俺を、自由にしてくれ。

俺は、あなたの魔法にかかったまま。。
茫然自失のひとりの男。
あなたは、俺に、チャンスがないって知ってるんだろ。

俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
ベイビー、俺を、行かせてくれ。
俺の心を、鎖で縛らないでくれ。
あなたは、昼も夜も、俺を、悩ませるんだ。
なぜに、俺を、惨めな人生に、導くんだ?
あなたは、俺のことなど、豆粒ほどにも思ってないんだ。
俺の心を、鎖で縛らないでくれ。俺を、自由にしてくれ。


Lyrics : Ray Charles "Unchain My Heart"t



『Unchain My Heart(Song)』英語版Wikiによると、、、


ボビー・シャープによって書かれた曲で、
1961年にレイ・チャールズによって、1963 年にトリニ・ロペスによって
最初に録音され、その後、他の多くの人によって録音された。

当時麻薬中毒者だったシャープは、この曲をテディ・パウエルに50ドルで売った。
パウエルは、作詞作曲クレジットの半分を要求したが、
シャープは後に彼の歌の権利をめぐって首尾よく戦い、
1987年には、彼の出版社である B. Sharp Music の著作権を更新することができた。

チャールズは「(彼を)手放さない」女性から解放されたいと思っていること
について歌った。

ジョー・コッカーが1987年のアルバムにこの曲の名前を付けたとき、
このトラックはさらに人気を博した。

Joe Cocker - Unchain My Heart 2002 Live Video

Joe Cocker - Unchain My Heart 2002 Live Video

Music VideoJoe Cocker - Unchain My Heart 1987 (Album) Joe Cocker - Unchain My Heart 2002 Live concert at the Limelight Club in Cologne, Germany 2002 Joe Cock...



先日、EXILE?の番組で、ゴッドな和田アキ子が唄っていた♪♪

やっぱ、この方迫力が違うのよねぇ。おっ、憂歌団の内田 勘太郎様ではないか!

和田アキ子 Unchain My Heart

和田アキ子 Unchain My Heart

WOODより



公園のブルースおじさんも、よくこの曲やってたよなぁ。。ブルースは、年輪さ?!


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ