お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Paper Lanterns - 和訳

2011年5月15日

Green Day

YouTube
グリーン・デイ「ペーパー・ランターズ」♪♪

1stアルバム『1,039/スムーズド・アウト・スラッピー・アワーズ』(1991年)より。


YouTube


今こそ、俺は、こんな終わりなき、わびしい時間から、頭を休ませる。
希望と、幸福の一時、、俺の心に、あなたがいた。。
あの日々は、過ぎ去り、、今、俺は、あたかも幾ばくの休息を得てるように思える。
しかし、時折、俺は、再び、あなたに逢うだろう。
そして、俺の心は、試されるのだ。

そうさ、俺の全てのトラブルは、いつになったら終わるんだ?
俺は、今や、理解しているよ。
俺達は、ただの友達なんだとね。
今日まで、俺は、問い続けてる。
なぜ、俺は、今なお、あなたのことを、考えるのだろう。

時が経ち、俺は、不思議に思うよ。
(これは、終わってるのか?)
俺は、制御するのが、困難だと気付く。
あなたが、ボーイフレンドと、一緒の時にな。
俺は、気にしないさ。俺が、あなたにとって、全く、ただの友人だとしても。
けど、俺が、いますぐに、知りたいことってのは、、、
あなたも、俺の事、考えてる???

そうさ、俺の全てのトラブルは、いつになったら終わるんだ?
俺は、今や、理解しているよ。
俺達は、ただの友達なんだとね。
今日まで、俺は、問い続けてる。
なぜ、俺は、今なお、あなたのことを、考えるのだろう。

そうさ、俺の全てのトラブルは、いつになったら終わるんだ?
俺は、今や、理解しているよ。
俺達は、ただの友達なんだとね。
今日まで、俺は、問い続けてる。
なぜ、俺は、今なお、あなたのことを、考えるのだろう。


Lyrics : Green Day "Paper Lanterns"



Paper Lanternって、ちょうちんの事なのですが、、なんでだろう???


やはり、昔の映像は、音的に、少々、淋しいんだよね。。3人だからね。。

ただ、若かりし、その勢いたるや、強く、眩しく、美しいものなんだよ♪♪♪


が、、BJが、弾きまくる姿は、今やあまり見れないので、貴重かもしれないな。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ