お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Words I Might Have Ate - 和訳

2011年5月17日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ワーズ・アイ・マイト・ハヴ・エイト」♪♪

2ndアルバム『カープランク (Kerplunk!)』(1992年)より。


+ Give Me Novacaine + Good Riddance

Performed LIVE at the Philadelphia Spectrum on July 21st, 2009

YouTube


今、俺は、自分の心が、あなたを、避けられないようだよ。
俺の脳ミソは、俺達が過ごした良き日々に、漂い戻る。
校庭のアスファルトに座ってるような感じ。
俺がぶつくさ言ってた愛を、、ついに、見つけたのさ。

けど、今や、終わっちまったよ。そして、俺は、責めを負う。
俺にできることは、何もないのに、、苦痛なんだ。
なんでだ?

今、俺は、あなたを想い出させるものを、くよくよ考える。
愛を貢いだ、甘く若き少女よ。。
俺ときたら、、理由もなく盲目さ。
そして今、俺は、失くしたものに、気づくんだ。

俺が、得ることができたのは、確かな、何かだったよ。
今、俺は、ぐらつかない魂が、いかれちまった、おバカやってるよ。
なんでだよ?

教えてくれよ。世界を、、俺が言ったかもしれない言葉を、、
そいつは、俺の頭に、深く、プレッシャーをかける。
遅すぎたのが、悪かったのか?
ただ、俺が、飲みこんじまった言葉を、教えてくれよ。
俺が、食っちまった言葉を、、
俺が、食っちまった言葉を、、

けど、今や、終わっちまったよ。そして、俺は、責めを負う。
俺にできることは、何もないのに、、苦痛なんだ。
なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?ああ、なんでだ?なんでだ?なぜなんだ。。。


Lyrics : Green Day "Words I Might Have Ate"



公式音源はこちらで、、、

Words I Might Have Ate

Words I Might Have Ate

Provided to YouTube by RepriseWords I Might Have Ate · Green DayKerplunk!℗ 1992 Green Day, Inc.Executive Producer: Al SobranteEngineer, Mixer, Producer: And...



BJのアコースティックタイムは、好いなぁ♪♪後半2曲の和訳は、こちらで、、

Green Day - Give Me Novacaine

Green Day - Give Me Novacaine

グリーン・デイの「ギヴ・ミー・ノボカイン」歌詞日本語訳


Green day - Good Riddance  ( Time Of Your Life )

Green day - Good Riddance ( Time Of Your Life )

グリーン・デイの「グッド・リダンス (タイム・オブ・ユア・ライフ)」歌詞日本語訳




幸せな唄よりも、傷心の唄の方が、沁みる今日この頃ですわ。スンマセン?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ