お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Whatsername - 和訳

2011年5月20日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ワッツァーネイム」、聴きたくなった♪♪♪

7thアルバム『アメリカン・イディオット(American Idiot)』 (2004年) より。


YouTube


俺は、通りで、君にばったり出くわしたと思ったよ。
その時、ただの夢だったって、判ったんだ。
俺は、絶対に、すべての写真を、焼いてやるって思ったぜ。
彼女は、去ってゆき、そして、俺は、違う道を選んだ。
俺、彼女の顔は覚えてるんだけど、名前が思い出せないんだ。
今となっては、何って名だったかなぁって思うんだよ。。。

彼女は、跡形もなく、消えたようだった。
彼女、どっかの馬の骨と、結婚でもしちまったのかなぁ。
俺は、絶対に、すべての写真を、焼いてやるって思ったぜ。
彼女は、去ってゆき、そして、俺は、違う道を選んだ。
俺、彼女の顔は覚えてるんだけど、名前が思い出せないんだ。
今となっては、何って名だったかなぁって思うんだよ。。。

想い出、、、な感じ。。。
永遠に昔のことのようだぜ!
想い出、、、な感じ。。。
永遠に昔のことのようだぜ!

後悔なんて、無用さ。
俺の心には、、、
彼女は、俺の頭の中にいる。
白状しちまうよ!!!
後悔なんて、無用さ。
俺の心には、、、
彼女は、俺の頭の中にいる。
ずっと昔からな!!!

そう、真っ暗な夜に、、、
もし、俺の記憶が、正しければ、
俺は、決して、時を振り返るまい!
君を忘れてゆくんだ。しかし、あの時は、忘れない!!!


Lyrics :Green Day "Whatsername"



公式音源はこちらで、、、

Whatsername

Whatsername

Provided to YouTube by RepriseWhatsername · Green DayAmerican Idiot℗ 2004 Reprise RecordsGuitar, Producer: Billie Joe ArmstrongLead Vocals: Billie Joe Armst...


アコースティックは、、

Whatsername - Green Day (Live In Quebec City)

Whatsername - Green Day (Live In Quebec City)

Agora - August 20, 2010



Whatsername=What is her nameって、ことで、彼女の名前なんだっけ?

名前が思いだせない時に使うようですねぇ。。

ちなみに、男性だと、、、whatsisname=what is his nameらしいです。

最近、顔は覚えてるのに、名前が思い出せないことが、多くて困ります?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ