お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Macy's Day Parade - 和訳

2011年5月22日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「メイシーズ・デイ・パレード」♪♪

6thアルバム『ウォーニング(WARNING)』(2000年)より。


YouTube


今日は、メイシーズ ・デイ・パレード(注※)だよ。
生ける死屍の夜、、、そんなもんさ。。。
義理堅い訪問に、クレジット記録を持ってね。
それは、生涯を担保にすること。
10%ちょっとオフの棺桶に押し込まれて。
霊廟(人の霊をまつってある建物)には、スペシャル赤信号。

僕に、必要な何かを、与えてくれよ。
君に、満足を保証するから。
残念賞って、なんなんだい?
お徳用サイズな希望の夢。。。

僕が、子供の頃だったなぁ。僕は、思った。。。
ずっと手に入らなかった物すべてが、欲しかったんだってね。
ああ、けど、僕は、その超困難な道を、学んだんだ。
そして、僕は、実感したんだ。それが、もたらす物事を、、、
盗みと詐欺の違いを、説くためにね。
僕と君にとっての教訓を、学んだんだな。

僕に、必要な何かを、与えてくれよ。
満足を保証するよ。。。

なぜって、僕は、生まれたての希望について考えてたんだ。
僕が、決して知らなかったものさ。
そう、今、知るのさ。それが、僕の欲しかったもの全てだってね。

残念賞って、なんなんだい?
お徳用サイズな希望の夢。。。
僕に、必要な何かを、与えてくれよ。
満足を保証するよ。

なぜって、僕は、生まれたての希望について考えてたんだ。
僕が、決して、知らなかったものさ。
それって、どこに向かうのだろう。。。

そう、僕は、唯一の道について、考えてるんだ。
僕が、今まで、決して知らなかった道さ。
それって、どこに向かうのだろう。。。

なぜって、僕は、生まれたての希望について考えてたんだ。
僕が、決して知らなかったものさ。
そう、今、知るのさ。それが、僕の欲しかったもの全てだってね。

メイシーズ (Macy’s):ニューヨーク市Broadwayの百貨店

メイシーズオンライン日本で通販|日本からも購入できる海外通販サイト超まとめ

メイシーズオンライン日本で通販|日本からも購入できる海外通販サイト超まとめ

全米最大規模の老舗百貨店メイシーズ   公式ショップへ   アメリカ・ニューヨークを拠点とする高級百


Lyrics : Green Day "Macy's Day Parade"



MVでは、、、珍しいサラリーマン風ビリー・ジョーが見れる?!(笑)

Green Day - Macy's Day Parade [Official Music Video]

Green Day - Macy's Day Parade [Official Music Video]

Watch the official music video for Macy's Day Parade by Green Day from the album Warning.🔔 Subscribe to the channel: https://youtube.com/c/GreenDay?sub_conf...



6th『WARNING』(2000年)は、グリーンデイ第1章の終わりを告げる作品らしい。


 この頃からパンクからロックンロールへの曲調の変化が見られる。
 一部のパンクファンからは「こんなのパンクじゃない」と批判の声も上がるが、
 それでもバンドはポップなロックを追求していく。(by Wikipedia)


その後、2004年に、名盤『American Idiot』が、生まれることになった。。。

彼らが、パンクって枠に拘り過ぎなかったところが、良かったんだと思うんだよな。

好きなジャンルって、人、其々あって当然なこと。。バンドの変遷も、成長の証。。

もちろん、最近のGDを好きになったんだけど、ほとんど聴かなかったパンクも、

聴いちゃったりするんだよなぁ。。だって、全ては、彼らの歴史なわけだから!!!



最近では、BJアコースティックタイム、4曲もあったんだ。。いいなぁ。

Green Day - Macy's Day Parade/Christie Road & 2 Songs (Live At Wembley Arena) 1/11/09

Green Day - Macy's Day Parade/Christie Road & 2 Songs (Live At Wembley Arena) 1/11/09

Green DayTour: 21st Century BreakdownVenue: Wembley ArenaLocation: LondonDate: 1/11/09Acoustic Encore:♫ Macy's Day Parade♫ Christie Road ♫ Wake Me Up When Se...


Green Day - Christie Road

Green Day - Christie Road

グリーン・デイの「クリスティ・ロード 」歌詞日本語訳

Green day - Wake Me Up When September Ends

Green day - Wake Me Up When September Ends

グリーン・デイの「ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ」歌詞日本語訳

Green day - Good Riddance  ( Time Of Your Life )

Green day - Good Riddance ( Time Of Your Life )

グリーン・デイの「グッド・リダンス (タイム・オブ・ユア・ライフ)」歌詞日本語訳



GDの曲って、皆、煩いぐらい、唄っちゃうんだよなぁ。若干、外してる方も?!(笑)

激しいパンクなグルーブと、キャッチーなメロディ、そして、共感を呼ぶ歌詞。

ムーブメントを創ってゆくのに必要なのは、カリスマ性と若者達なのだろう。。。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ