お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - F.O.D. - 和訳

2011年6月2日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「F.O.D.」☆彡

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


YouTube


俺の心に、何かが湧いてくる。
けっこう、何度もさ。
この時、俺は、お前の上にいる。
だから、別の顔は、どこだよ?
俺が、前に聞いた、あの顔だよ。
お前のイッてる頭は、俺を、うんざりさせるぜ。

俺らが、火をつけたあの橋を、核攻撃しようぜ。
前に、2000回も、火つけただろ。
この時こそ、俺らは、ぜんぶ、地獄にふっ飛ばす。
俺は、今、ガッツの中に、燃え盛ってるぜ。
すっげー長い間、、
俺のはらわたは、煮えくりかえってる。。今、言うぜ!

逆論理と、エロ本の慣習に、貼り付けられ、
お前が、うまく隠した、側面。
それが、言ったり、やったりした時、、
それこそ、真実、、それこそ、愉しいんだ。
けど、それって、ホントのお楽しみかい?

俺らが、火をつけたあの橋を、核攻撃しようぜ。
前に、2000回も、火つけただろ。
この時こそ、俺らは、ぜんぶ、地獄にふっ飛ばす。
俺は、今、ガッツの中に、燃え盛ってるぜ。
すっげー長い間、、
俺のはらわたは、煮えくりかえってる。。今、言うぜ!

言ってやる。。。

お前は、ただの、、、フ◎ック野郎さ。
俺は、説明できない。だって、お前、病んでるって思ってるから、、
俺、プライド、持ってるぜ。
お前に、とっとと、消え失せろ!って、言う時にはな。

俺は、今、ガッツの中に、燃え盛ってるぜ。
すっげー長い間、、
俺のはらわたは、煮えくりかえってる。。今、言うぜ!

俺は、お前を無視するって疑念の中に、悦びを見いだしてる。
だから、よく聞きやがれ!お前、すぐ聞き逃すからな、、

お前は、ただの、、、フ◎ック野郎さ。
俺は、説明できない。だって、お前、病んでるって思ってるから、、
俺、プライド、持ってるぜ。
お前に、とっとと、消え失せろ!って、言う時にはな。

Goooooood niiiiiiiiiiiight


Lyrics : Green Day "F.O.D."



ライブはこちらで、、、

GREEN DAY F.O.D. HIGH QUALITY

GREEN DAY F.O.D. HIGH QUALITY

Veronica Television The Netherlands part 10Live at the Aragon Ballroom in Chicago, Illinois on November 18, 1994



「F.O.D.」って、「F**k Off and Die」って事だったんだー!!

うむ、この曲、訳してよいのでしょか。。かなり、放送禁止だわね!?(汗)

酷いですねぇ。。まあ、悪態つきたい気分の時もあるわよね。。スンマセン!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... よく降りますねぇ。。寒いし。。


お休みに入ったというのに、よく考えたら、梅雨でしたねぇ。。気分も滅入ります。

休めると思うと、体調崩すんだよなぁ。。この寒さで、喉が、おかしいかもしれん。

貯まった私用は明日にして、休みましょう。皆様、風邪には、気をつけて下さい!!


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ