お知らせ
目録
インスト
猫

Lady Gaga - Born This Way - 和訳

2011年6月28日

Lady Gaga

YouTube
レディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」☆彡

2ndアルバム『ボーン・ディス・ウェイ (Born This Way) 』 (2011年)より。


GRAMMYs on CBS

YouTube


私が、幼い頃、、ママは、私に言ったわ。。
「私達は、みーんな、生まれながらに、スーパースターなのよ。」

ママは、私の髪を、クルクル巻いて、リップを塗ってくれたわ。
寝室の鏡の中で、、

「ありのままの自分を愛する事は、何も、間違ってないのよ。」
ママは、言った。。「だって、あなたは、完璧よ。ベイビー。」

「だから、立ち向かうのよ。ガール。あなたは、成功するわ。
 私の話を、聞きなさい。」

私は、私らしく、美しいわ。
だって、神が、間違うはずがないもの。
私は、正当な軌跡の上にある。
私は、こういう道に、生まれてきたのよ。

後悔の中に、あなた自身を隠してちゃだめよ。
ただ、あなた自身を愛し、集中するの。
私は、正当な軌跡の上にある。ベイビー。
私は、こういう道に、生まれついたのよ。

他の道なんかないわ。
ベイビー、私は、この道に、生まれついた。
ベイビー、私は、この道に、生まれついた。
他の道なんかないわ。
私は、正当な軌跡の上にある。
私は、こういう道に、生まれてきたのよ。

ドラッグじゃないわ。まさしく、クィーンよ。
ドラッグじゃないわ。まさしく、クィーンよ。
ドラッグじゃないわ。まさしく、クィーンよ。
ドラッグじゃないの!

用心深くね。
そう、友人を、愛すのよ。
地下鉄の子供たち、、君達の真実に、祝福を!

危険な宗教においては、、
私は、自分自身であらねばならない。我が若さに、敬意を。

特異な恋人は、罪悪じゃないわ。
頭文字H-I-Mを、信じなさい。
私は、自分の人生を愛してるわ。この経歴だって愛してる。そして、
愛には、信頼が、必要なのよ。

ドラッグじゃなくて、まさに、クイーンたれ。
あなたが、破産してようが、恵まれてようが、、
あなたが、ブラックだろうが、ホワイトだろうが、
ベージュだろうが、チョラの血統だろうが、(※1)
あなたが、レバノン人だろうが、東洋人だろうが、
人生が、法的無能力だろうが、、
あなたが、見棄てられ、いじめられ、いたぶられても、、
今日、あなた自身に、祝福と愛を。。
だって、ベイビー、あなたは、こういう道に、生まれついたんだよ。

ゲイだとか、ストレートだとか、バイだとか、なんてことないわ。
レスビアンだって、トランスジェンダーだってね。(※2)
私は、正当な軌跡の上にある。ベイビー。
私は、生存するために、生まれてきたのよ。
あなたが、ブラックだろうが、ホワイトだろうが、
ベージュだろうが、チョラの血統だろうが、関係ないの。
あなたが、レバノン人だろうが、東洋人だろうが、
私は、正当な軌跡の上にある。ベイビー。
私は、勇敢であるために、生まれてきたのよ。

私は、こういう道に、生まれてきたのよ!
私は、こういう道に、生まれてきたのよ!
私は、正当な軌跡の上にある。ベイビー。
私は、こういう道に、生まれついたの!

私は、こういう道に、生まれてきたのよ!
私は、こういう道に、生まれてきたのよ!
私は、正当な軌跡の上にある。ベイビー。
私は、こういう道に、生まれついたの!

※1チョラ(chola):南アメリカにおけるメスティーソ(混血児)

※2トランスジェンダー(transgénder)
  性自認が身体的性別と対応しない状態を意味する

Lyrics : Lady Gaga "Born This Way"



MVは、エグイ芸術性かな?(笑)

Lady Gaga - Born This Way (Official Music Video)

Lady Gaga - Born This Way (Official Music Video)

“CHROMATICA”THE SIXTH ALBUM BY LADY GAGAOUT NOWhttp://smarturl.it/Chromatica“RAIN ON ME” THE NEW SINGLE & VIDEO FROM LADY GAGA WITH ARIANA GRANDEOUT NOWhttp:...



「ボーン・ディス・ウェイ (曲)」Wikiによると、、、


「ボーン・ディス・ウェイ」(Born This Way=こうなる運命のもとに生まれてきた)は、
レディー・ガガの楽曲。彼女の2枚目のスタジオ・アルバム
『ボーン・ディス・ウェイ』からのタイトル・トラック。

楽曲の制作者にはガガ、プロデューサーにはガガの他、
フェルナンド・ガリベイ、DJホワイト・シャドウが名を連ねている。



私も、ある意味、、リトルモンスターに、近づきつつあるのかもしれない?!(恐)


 レディー・ガガ歌詞和訳一覧




by the way....... ん、私、何か、豹変しました???(笑)


ファンなんてそんなものよ。もはや、妄想できなくなっちゃいましたしね。(苦笑)

いやいや、それだけじゃないんですよ。。だって、そういう態勢にされたでしょ!

昔は、まだ、アマチュア感覚で、ファンの皆で、盛り上げようよ的だったんですが、

今や、プロですから!!って、、思いっきり、一線、引かれてるじゃないですか??

だったら、こちらも、それなりのモノ要求すべきだと思うんですけど、客ですから。

CDにしたって、チケットにしたって、、決して、お安くないんですよ!!!


長くなってくると?ファンだって成長するのです。。世の中、そう甘くないのよ。。

超一流のアーティストだって、、この人気という脅威と、闘ってるんだと思うよ。

さあさあ、切磋琢磨?して、、もっともっと、先、行ってもらわないとね♪♪♪


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ