お知らせ
目録
インスト
猫

Lady Gaga - Speechless - 和訳

2011年6月27日

Lady Gaga

YouTube
レディー・ガガの「スピーチレス」☆彡

2ndアルバム『ザ・モンスター(The Monster) 』 (2009年) より。


Live At The VEVO Launch Event

YouTube


信じられないよ。。あなたが、私に言った事が、、
昨日の夜、私達が、二人っきりの時に、、
あなた、お手上げってわけね。。
ベイビー、、あなたは、諦めたの。。諦めたんだ。。

信じられないよ。。あなたが、私を、どうやって見てたのか、、
ジェームス・ディーンばりの見かけ倒しの瞳でね。(※1)
あなたのスリムなジーンズ、、長い髪、、
そう、あなたの嘘まみれのタバコ。。

あなたが、壊したのなら、、私達は、修復できるの?
そう、あなたの殺し文句は、ただのジョークだったの?

私、二度と、話せないわ。
ああ、ボーイ、、あなたは、私を、話せなくしたままなのよ。
あなたは、私を、しゃべれなくしたまま、、何も、しゃべれない。。

信じられないよ。。あなたが、私を、どうやって中傷したのか。。
あなたの半分針金入りの、骨折した顎でね。
あなたは、私のハートの縫い目を、破裂させたのよ。
ああ、私の泡のような夢、、泡と消えた夢。。

信じられないよ。。あなたが、私を、どうやって見てたのか、、
あなたのジョニー・ウォーカーな瞳で、、(※2)
彼は、あなたを、酔わせるでしょうね。でも、醒めてしまったら、、
そこには、なんの愛も残ってないでしょう。ライ麦さえね。

そう、複雑すぎるって、解ってるわ。
けど、私は、愛を失くした女。。
だから、ベイビー、、良くなるように、グラスを掲げてよ。
すべての、失意のハートに、
すべての、私の酔っ払いの友人達の、、

私、二度と、話せないわ。
ああ、ボーイ、、あなたは、私を、話せなくしたままよ。
あなたは、私を、しゃべれなくしたまま、、何も、しゃべれない。。

私、二度と、愛せないわ。
ああ、友よ、、あなたは、私を、しゃべれなくしたままよ。
あなたは、私を、話せなくしたまま、、何も、しゃべれない。。

そして、私達が、ずっと通っていたバーで、すべて飲みきった後、
あなたが、何もかも、諦めるのかしら?
私は、あなたのために、何もかも、諦め切れるのだろうか?

そして、私達が、ずっと過ごしてきた、すべてのボーイズ&ガールズ、、
あなたは、すべて、捨てるのかしら?
あなたは、すべて、捨てきれるの?

ボーイ、もし、私が、あなたに約束したなら、、
二度と、話さない、そう、二度と、愛さないとね。
私は、決して、曲を書かなくなるわ。
唄うことすら、ないでしょう。

私、二度と、愛したりしない。
だから、、話さないの。。
あなたは、私を、話せなくしたままよ。。だから、話さない。
なぜ、あなたは、何も言わないの?何も、話さないの?

あなたも、もう、話さないのね?
ああ、ボーイ、、なぜ、あなたは、何も話さないの?
あなたは、ずっと、私を、しゃべれなくしたまま。

私を、誘う男だっている。。
けど、あなたは、あの”デス&カンパニー”を選ぶのね。(※3)
なぜ、、あなたは、何も話さないのかしら?ああ、、

※1James Dean:ジェームズ・ディーン

ジェームズ・ディーン - Wikipedia

ジェームズ・ディーン - Wikipedia

アメリカ合衆国の俳優。愛称はジミー(Jimmy)。自身の孤独と苦悩に満ちた生い立ちを迫真の演技で表現し名声を得たが、デビュー半年後に自動車事故によって24歳の若さでこの世を去った伝説的俳優である。


※1ジョニー・ウォーカー:スコッチ・ウイスキーの世界的に有名なブランド


※2"death and company":デス&カンパニー

Death & Co. - Wikipedia

Death & Co. - Wikipedia

アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタンのイースト ビレッジにあるカクテル バー


Lyrics : Lady Gaga "Speechless"



コレ、すっごく、ステキな弾き語りですよ。。最後が、カッコいいんだなぁ♪♪♪

最近、どうしても、、レディー・ガガが、気になってしょうがない?!(笑)

こういうバラードも、好いなぁ。どこか、シンディ・ローパーを髣髴するわね。


あなたが、話せなくしたのだろうか?? 私が、話したくなくなったの??

あなたの言葉が、聞こえてこない。。 私の言葉も、見つからない。。 

あなたが、何も、話さなくなったから、、私も、何も、話さないのだろう。。。


 レディー・ガガ歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ