お知らせ
目録
インスト
猫

Stevie Wonder - Part Time Lover - 和訳

2011年6月19日

Stevie Wonder

YouTube
スティーヴィー・ワンダーの「パートタイム・ラヴァー」♪♪

20thアルバム『イン・スクエア・サークル(In Square Circle)』(1985年)より。


Live At Last

YouTube


電話してくれ、、ワンコールで、切ってくれよ。
あなたが、家に帰りついた事を、僕に知らせるためにね。
パートタイムの恋人に、問題なんて、起こして欲しくないからさ。

もし、彼女が、僕と一緒じゃなかったら、、明かりを、点滅させるよ。
あなたが、今夜がその夜だって、わかるように、、
僕とあなたのための夜。。僕のパートタイムの恋人。。

僕らは、逃走中の、秘密の情事。
太陽に背き、、愛を、追い求める。
僕らは、真昼は、見知らぬ者同士、、夜には、愛人なんだ。
間違いだってわかってるさ。。でも、ひどくまっずぐな感情なんだ。。

もし、僕が、友人と一緒の時、出逢ったなら、、
ただ、通り過ぎてくれ。。話しかけちゃだめだ。
パートタイムの恋人には、「慎重」って言葉を、知らなきゃ。

けど、もし、緊急事態が、起こったなら、
僕に、連絡のとれる男友達を、持つんだ。
そうすれば、彼女は、盗み見できないさ。
ホントは、あなたが、僕のパートタイムの恋人だって、、

僕らは、逃走中の、秘密の情事。
太陽に背き、、愛を、追い求める。
僕らは、真昼は、見知らぬ者同士、、夜には、愛人なんだ。
間違いだってわかってるさ。。でも、ひどくまっずぐな感情なんだ。。

僕らは、逃走中の、秘密の情事。
太陽に背き、、愛を、追い求める。
僕らは、真昼は、見知らぬ者同士、、夜には、愛人なんだ。
間違いだってわかってるさ。。でも、ひどくまっずぐな感情なんだ。。

僕は、あなたに、離さなきゃならないことがあるんだ。
昨日の夜、誰かが、僕の家のドアのベルを、鳴らしたんだ。
そう、それは、あなたじゃなかった。。僕のパートタイムの恋人よ。

そして、その男は、僕達の取り交わしを、呼びかけた。
けど、彼の名前は、残したくなかったようだった。
僕は、二人で、ゲームができるって思い込んでた。パートタイムの恋人のね。
あなたと、僕、、パートタイムの恋人。。
けど、彼女と彼も、、パートタイムの恋人なんだ。。


Lyrics : Stevie Wonder "Part-Time Lover"



いけない?MVは、こちらで、、

Stevie Wonder - Part Time Lover Official Video

Stevie Wonder - Part Time Lover Official Video

Περιγραφή



「パートタイム・ラヴァー」Wikiによると、、、


スティーヴィー・ワンダーが1985年に発表した楽曲。
アルバム『イン・スクエア・サークル』からの第1弾シングルとしてリリースされた。

バッキング・トラックはスティーヴィー1人の手で作られた。
リード・ボーカルは、スティーヴィーとゲストのルーサー・ヴァンドロスによる。
更に、シリータ・ライト、フィリップ・ベイリー、キース・ジョン、
メロディ・マッカリー、ビリー・ダーハム、ピーター・バーン、
レニー・ハーダウェイ、ダリル・フィネシーがバッキング・ボーカルで参加。


「Part-Time Lover」英語版Wikiによると、、、


歌詞は、愛人と浮気をしている男性の物語であり、
最終的には、妻も浮気をしていることがわかる。



スティーヴィー・ワンダーって、、こういう、きわどい曲もあったのよね。

パートタイムの恋人、一時だけの恋人。。ハッキリ言うと、フ◎ンの唄?!


 スティーヴィー・ワンダー歌詞和訳一覧




14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ