お知らせ
目録
インスト
猫

Carpenters - Goodbye To Love - 和訳

2011年7月23日

Carpenters

YouTube
カーペンターズの「愛にさよならを」💔

4thアルバム『ア・ソング・フォー・ユー(A Song for You)』 (1972年) より。


youtube


私は、愛に、さよならを言うでしょう。
私が、生きるべきか、死ぬべきか、、誰も、気にしてないわ。
何度も何度も、、愛のチャンスは、通り過ぎて行った。
そして、愛について解ったことは、愛なしで生きてゆく術だけ。。
私は、ただ、愛を、見つける事さえも、できそうにないわ。

だから、私は、決心したの。。一人で、人生を生きて行くって、、
そう、容易い事ではないけれど、
私、いつだって解ってた、気がする。
私、愛に、さよならを言うわ。

私のこの心には、明日なんかないの。
きっと、時が、このほろ苦い記憶を、消してくれるでしょう。

そして、私は、信じるべき誰かがいることに、気付くのでしょう。
そう、何か、生きてゆけるための支えと、、

ずっと何年も、虚しく探し続けてきた。
ついに、終わりを迎えたわ。
孤独と、空虚な日々だけが、私の友達よ。
今日から、愛は、忘れる。
私、出来る限り、頑張ってみるわ。

未来に何があるかは、誰にとっても、神秘に包まれている。
誰にも、未来の歯車が、倒れる時など、予言できない。
私が、間違っていたと、解る時が、来るのかもしれない。
けど、今は、これが、私の唄なの。

そう、愛することに、さようなら。。

愛に、さよならを言うの。。


Lyrics : Carpenters "Goodbye To Love"



『愛にさよならを』っと言う割には、爽やかなメロディ♪♪♪

この曲、珍しく?ギターソロが、効いてるんですよねぇ。。イイかも!

この歌詞、、カレンの声だから、悲壮感なく聴こえるのかもしれないなぁ。。


『愛にさよならを』Wikiによると、、エエーッツ!!って感じなんですけど、、


ラブバラードにファズギターのソロを入れるというリチャードのアイデアによって、
「カーペンターズは裏切ってハードロックに転向した」といった嫌がらせの
手紙が届いた。また、いくつかのアダルト・コンテンポラリー志向のラジオ局も、
これを理由に放送しなかった。


 カーペンターズ歌詞和訳一覧




by the way....... フラれて、逆切れ??


最近、こういう若者が、多いらしいね。告白して、断られると豹変するらしい。

お付き合いを断ったら、逆切れされて、恐い思いをする女性も多いようですな。


逆もある??ん、私も、豹変しましたっけ?まあ、危害は加えてないでしょ?!


そうですねぇ。。若い頃には、告白?アクション?したこともありますよ。

お付き合いに至った事もありますし、、反応ない?場合もありましたねぇ。。

反応薄い場合は、大体、ダメなんだろうと、とっとと次?行くタイプでした。(笑)

恋することは自由にできても、、愛って、一方通行では成り立たない気もする。。



11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ