お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Sometimes You Can't Make It On Your Own - 和訳

2011年7月22日

U2

YouTube
U2「サムタイムズ・ユー・キャント・メイク・イット・オン・ユア・オウン」♪

『原子爆弾解体新書~ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』(2004年)。


YouTube


折れない強さ、、あなたは、素質を持っていた。
あなたは、僕や、誰にでも、言ってるよね。
あなたは、十分にタフさ。

あなたは、闘いを示す必要などないんだ。
あなたは、いつも正しくあらねばならないわけじゃない。
僕に、そのいくつかのパンチを、任せなよ。
今夜、あなたのために、、、

今、僕の話を、聞いてくれ。
僕は、あなたを、知る必要があるのさ。
あなたは、独りっきりで、行かねばならないことなんて、ないんだから。

そして、僕が、鏡を見ると、あなたがいる。
そして、僕が、電話をとらない時、あなたなんだよ。
たまには、自分独りでは、できないこともあるんだ。

僕らは、いつ何時も、争っている。
あなたと僕、、、大丈夫さ。
僕らは、同じ魂を持っている。
僕は、必要じゃない。。僕は、あなたのそんな話を、聴きたくないんだ。。
もし、僕らが、すごくよく似てなかったとしたら、、
あなたは、もっと、すべて、僕を好きなのに、、なんて。

今、僕の話を、聞いてくれ。
僕は、あなたを、知る必要があるのさ。
あなたは、独りっきりで、行かねばならないことなんて、ないんだから。

そして、僕が、鏡を見ると、あなたがいる。
そして、僕が、電話をとらない時、あなたなんだよ。
たまには、自分独りでは、できないこともあるんだ。

(これが、最後だ。)
僕らが、話してないってわかってる。
僕は、すべてに、嫌気がさしてる。
あなたは、僕が唄う理由なんだ。
あなたは、なぜ、オペラが、僕の中にあるかという、所以なんだ。

いや、今、なお、あなたに知ってもらいたいんだ。
家が、家族を作るんじゃないって、
僕を、ここに、独りにしないでくれよ。

そして、僕が、鏡を見ると、あなたがいる。
そして、一生懸命、行かせようとするのも、あなただ。
たまには、自分独りでは、できないこともあるんだ。
たまには、できないこともあるんだ。
あなたが、ベストをつくしてるのは、見せかけなんだ。
たまには、自分独りでは、できないこともあるんだよ。


Lyrics : U2 "Sometimes You Can't Make It On Your Own"



MVはこちらで、、、

U2 - Sometimes You Can't Make It On Your Own

U2 - Sometimes You Can't Make It On Your Own

Sometimes You Can't Make It On Your Own was the second single to be released from the number 1 album How To Dismantle An Atomic Bomb. Directed by Phil Joano...

U2 - Sometimes You Can't Make It On Your Own (Single Take Version)

U2 - Sometimes You Can't Make It On Your Own (Single Take Version)

REMASTERED IN HD!Directed by Phil Joanou, this video is a single take of Bono walking the streets of his home city of Dublin in this ode to his father, Somti...



この曲は、、ボノが、父親のことを、唄った曲のようです。。。

ボノは息子より優れていると考える父との間には、争いが絶えなかったと話している。
「父を愛してた。でも僕たちは最後まで戦闘態勢だったんだ。
 僕は自分の子供たちとはまったく違う関係を築いてる。
 父とはこんな関係を持てなかった。彼はいつも、
 この場には自分より頭のいい奴はいないって考えてたからね」

※以下より抜粋。。

ボノ、父親の最期を語る | BARKS

U2のフロントマン、ボノが4年前に亡くなった父親との関係、病院での最後の言葉について『Rolling Stone』誌に話をした。ボノは、郵便配達員だった父親ボブ・ヒューソンとの関係が良好でなかったと告白している。ボ...



自分の正義ばかり主張し、人を排除してると、実は、孤立してるってことかな。

まあ、、昔の頑固オヤジってのは、若干、暴君みたいなものでしたから?!(笑)


 U2歌詞和訳一覧




by the way....... 涼しいのも、今夜まで???


私的には、もう、秋でもいいんですけど。ん、まだ、夏をエンジョイしてない?

台風が来てしまうと、海には、クラゲがでるようになって、大変だった気がする。

まあ、お盆過ぎだったかなぁ。。最近は、季節も、おかしくなってる感じよね。


皆様、今夜は、ぐっすり眠りましょうね♪しかし、ハリーも大人になったわね?!(笑)


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ