お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - The Grouch - 和訳

2011年7月1日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「グラウチ」☆彡

5thアルバム『ニムロッド(Nimrod)』(1997年)より。


Live on Recovery 1998

YouTube


俺は、デカイ構想持った、若造だったよ。
今や、ただの別人、イヤなオヤジさ。
なんの楽しみもない、何もかも嫌悪してるよ。
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!

栄光の日々なんて、クソ喰らえ。
俺は、無関心を6パックも飲んださ。
人生は、最悪さ。そうさ、俺だよ。
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!

浪費された青春、そして、一握りの理想。。
俺だって、若さと、楽観的な観点を持ってたんだぜ。
浪費された青春、そして、一握りの理想。。
俺だって、若さと、楽観的な観点を持ってたんだぜ。

俺は、腐っちまって、もう、メタボ腹ってやつさ。
なんてこった。。俺のオヤジに、そっくりだよ。
俺は、いつも、野蛮で、悪態ばかりついてきた。
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!

女房は、口うるさいし、ガキは、問題ばかし起こす。
セックスレスなわけよ。立ちゃしねえもんな。
俺は、カウチにすわってる、ただのグチ野郎さ。
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!

浪費された青春、そして、一握りの理想。。
俺だって、若さと、楽観的な観点を持ってたんだぜ。
浪費された青春、そして、一握りの理想。。
俺だって、若さと、楽観的な観点を持ってたんだぜ。

俺は、デカイ構想持った、若造だったよ。
今や、ただの別人、イヤなオヤジさ。
なんの楽しみもない、何もかも嫌悪してるよ。
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!

栄光の日々なんて、クソ喰らえ。
俺は、無関心を6パックも飲んださ。
人生は、最悪さ。そうさ、俺だよ。
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!
世間は、俺に、借りがあるだろ。スッゲームカつく!


Lyrics : Green Day "The Grouch"



公式音源はこちらで、、、

The Grouch

The Grouch

Provided to YouTube by RepriseThe Grouch · Green DayNimrod℗ 1997 Reprise Records for the U.S. and WEA International Inc. for the world outside of the U.S.Eng...



「Grouch」とは、不平・不満・愚痴という意味らしい。


GDって、3rdアルバム『ドゥーキー(Dookie)』で、大ブレイクした後、、、

この頃って、、少々、低迷していた時期なのかもしれないなぁ。。


まあ、、人生には、何事も上手くいかない時ってあるものよ。愚痴だってでるさ。

そういう状況を、打破できたからこそ、、今のグリーンデイが、あるのでしょう♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




>> Na... 様

 もちろん、BJですよ?!(笑)先日のオヤジたちも、キープしてたなぁ。エライ!
 そうそう、ファンタジーの方々は、いつまでも、カッコ良くあって欲しいのよね♪


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ