お知らせ
目録
インスト
猫

Lady Gaga - Paparazzi - 和訳

2011年7月4日

Lady Gaga

YouTube
レディー・ガガの「パパラッチ」☆彡

1stアルバム『ザ・フェイム (The Fame) 』 (2008年) より。


YouTube


私達って、仲間よね。
カミングアウトしちゃってる。
フラッシュ浴びたわ、真実だから。
あなたの写真が、必要なの。
すっごく魔法のようね。
私達、すっごく素敵よ。あ~ん。

レザー&ジーンズ。
あなったて、魅惑的。
意味する事は、良く分からないわ。
けど、この私達の写真は、、
値段がつけられない。
あのフラッシュへの準備はいいかしら。
だって、あなた、わかってるわね。ベイビー。私は、、、

私は、あなたの最上級のファンなのよ。
私、あなたが、愛してくれるまで、ついてくわ。
パパラッチよ。
ベイビー、他にスーパースターなんていないのよ。
あなた、わかってるわね。私が、あなたの、パパラッチだって、、

約束するわ。。優しくするって、、
けど、あなたが、私のモノになるまで、止めないわよ。
ベイビー、あなたは、有名になるわ。
あなたが、愛してくれるまで、追いかける。
パパラッチね。

私、あなたの女になって、ショーのバックステージにいるわ。
ヴェルベットのローブで、ギター持って。
そうよ、だって、私、セットの間から、見つめてるんだ。
アイライナーひいて、タバコくわえてね。

影は、燃えきってたわ。黄色に染まり、踊りながら戻ってくる。
私のまつ毛は乾いてる。紫の涙を、流しながら。
値段なんかつけられないよ。
あなたを愛する事は、チェリーパイみたい。
だって、あなた、わかってる。ベイビー。。私は、、

私は、あなたの最上級のファンなのよ。
私、あなたが、愛してくれるまで、ついてくわ。
パパラッチよ。
ベイビー、他にスーパースターなんていないのよ。
あなた、わかってるわね。私が、あなたの、パパラッチだって、、

約束するわ。。優しくするって、、
けど、あなたが、私のモノになるまで、止めないわよ。
ベイビー、あなたは、有名になるわ。
あなたが、愛してくれるまで、追いかける。
パパラッチね。

ホントに最高よ。私達、スタジオで踊ってるの。
指を鳴らして、ラジオにのっかっちゃってね。
私達、やらせみたいなもんだけど、、まだまだ、楽しめるわ!

私は、あなたの最上級のファンなのよ。
私、あなたが、愛してくれるまで、ついてくわ。
パパラッチよ。
ベイビー、他にスーパースターなんていないのよ。
あなた、わかってるわね。私が、あなたの、パパラッチだって、、

約束するわ。。優しくするって、、
けど、あなたが、私のモノになるまで、止めないわよ。
ベイビー、あなたは、有名になるわ。
あなたが、愛してくれるまで、追いかける。
パパラッチね。


Lyrics : Lady Gaga "Paparazzi"



このMV、B級?サスペンス映画みたいで、かなり、おもしろいよ♪♪♪

そう、セレブの天敵?パパラッチなのですが、、ガガ様の手にかかると、、

ある意味、、追っかけ的だったり?グルーピー的だったり?ストーカー??

もともと、違いが良くわかりませんが、Wikipediaに全部あるとこが凄いわね?!(笑)


ウィキペディアより、抜粋。。。

パパラッチ
 セレブリティをつけまわし、彼らのプライベート写真などを、
 撮影して生計を立てるカメラマン一般をさす俗称

追っかけ
 有名人の熱狂的なファンが、その有名人の行くところをどこでも、
 追いかけていく行為、またそれを行う人のことを言う。
 追っかけの対象となる人物は主にアイドル・俳優・歌手・スポーツ選手などで、
 追っかけをする側は単独もいれば徒党を組むものもいる。

グルーピー
 「有名人の熱狂的ファン」という意味で遣われることが多い。
 日本語で一般に追っかけと呼ばれるものと似てはいるが、
 「追っかけ」が行く先々どこでも追いかけるということを目的としているのに比べ、
 「グルーピー」は、その相手と親密な関係を望む女性、ときに男性のことを指す。
 ちなみに英語圏では「ミュージシャン、アーティストに会おうとする少女」


いずれにせよ、度が過ぎると、、今や、ストーカー規制法により、罰せられますな!

まあ、それ以前に、しつこいと嫌われるだけでしょう。。何事も節度が、大事よね♪


ん、、私ですかぁ??若い頃は、多少、突っ走り過ぎてたかもしれませんなぁ。。

すっかり大人しくなったものよ。。オッカケって、体力・財力いるからね?!(笑)


 レディー・ガガ歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ