お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - Every Teardrop Is A Waterfall - 和訳

2011年7月5日

Coldplay

YouTube
コールドプレイの「ウォーターフォール〜一粒の涙は滝のごとく」♪♪

5thアルバム『マイロ・ザイロト(Mylo Xyloto)』(2011年)より。


live at Glastonbury 2011.

YouTube


僕は、音楽のボリュームを上げ、僕のレコードを、かけた。
僕は、下界を、遮断した。あの光が、射して来るまでは、、
多分、街は、大丈夫さ。でも、木々は、消えてしまうかもしれない。
僕のハートが、お気に入りの曲の、ビートを刻むのを感じてるよ。

そう、子供たちは、みな踊ってる。踊り明かすんだ。
月曜日の朝、別の人生を、感じるまでね。
僕は、音楽のボリュームを上げる。
僕は、この時、絶好調なのさ。
そして、視界には、天国が拡がる。

僕は、音楽のボリュームを上げ、僕のレコードを、かけた。
瓦礫の下からからは、反逆の唄が聞こえる。
別の世代が、落ちてゆくのを、見たくはない。
僕は、終止符よりも、むしろ、カンマでありたいんだ。

多分、僕は、順調さ。でも、僕は、跪くかもしれない。
多分、僕は、二つの空中ブランコの間の、ギャップの中にいる。
けど、僕の心臓は、鼓動し、脈打ち始める。
僕の心の中の大聖堂。。

そして、僕らは、見たんだ。ああ、この光を。。僕は、君に誓うよ。
煌めきに、浮かび上がってくる。。僕に、大丈夫だと告げているんだ。
僕らが、空高く舞い上がる時、、あらゆるサイレンは、交響曲となる。
そして、すべての涙は、ひとつの滝となるんだ。
滝となる。。ああ、、
滝となる。。ああ、、
ひとつの滝となるの。。
あらゆる涙は、、
ひとつの滝となるんだ。。ああ、、

だから、君が、痛みを感じるように、僕をも、ひどく傷つけてくれ。
けど、なおも、僕は、旗を掲げるだろうよ。

ああ、、それは、滝のようだった。。

あらゆる涙、、
あらゆる涙、、
あらゆる涙の粒は、、ひとつの滝となる。。

あらゆる涙、、
あらゆる涙、、
あらゆる涙の粒は、、ひとつの滝となるんだ。。


Lyrics : Coldplay "Every Teardrop Is A Waterfall"



MVはこちらで、、、

Coldplay - Every Teardrop Is a Waterfall (Official Video)

Coldplay - Every Teardrop Is a Waterfall (Official Video)

Coldplay - Every Teardrop Is a Waterfall is taken from the album Mylo Xyloto released in 2011 (hear the album at https://smarturl.it/cpmyloxyloto) Subscribe...



「Every Teardrop Is a Waterfall」英語版Wikiによると、、、


曲のリリース時に、

「すべてのティアドロップは滝であり、
 ピーター・アレンとエイドリアン・アンダーソンによって書かれた
「I Go To Rio」の要素が含まれています」

という行が、コールドプレイのウェブサイトの曲の公式歌詞の下に記載されていた。

Peter Allen - I go to Rio

Peter Allen - I go to Rio

Music video of Peter Allen's classic hit



ああ、この感じ。あの名曲を、髣髴させるわ♪♪ また、やられたかもね?!(笑)

今年のFUJI ROCK FESTIVAL '11、、初日のヘッドライナーのようですなぁ。。


世界中で、あの大震災の日、たくさんの涙が流れた。。大きな滝のように。。

日本では、今もなお、かもしれない。。もう、政治家の茶番には、うんざりだ!!


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




by the way....... 共有ボタンを、表示してみました。。


Google仕様なので、Googleのアカウント持ってる方だと、使えるかな??

ツイッターとか、フェイスブックで、、つぶやいたりしてみて下さいね♪♪♪


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ