お知らせ
目録
インスト
猫

Ella Fitzgerald - Summertime - 和訳

2011年8月19日

洋楽

YouTube
エラ・フィッツジェラルドの「サマータイム」♪

以前、ジャニスで、紹介しましたが、、なんだか違う曲に聴こえるよなぁ。


YouTube


サマータイムには、、暮らしやすくなる。
魚は、飛び跳ね、、
木綿は、盛りの時期となる。
ああ、君のおとうさんは、お金持ちで、
おかあさんは、すごくきれいだ。
だから、、シーッ、ちっちゃなベイビー、泣かないで。。

こんな朝のある日、
君は、立ち上がり、唄い始めるのだろう。
そうさ、君の翼を、拡げるんだ。
そして、君は、空へと、向かうのだろう。
けど、その朝までは、、
君に危害を加えるものなんて、何もないんだよ。
パパと、ママが一緒に、傍に立ってるから。

サマータイムには、、暮らしやすくなる。
魚は、飛び跳ね、、
木綿は、盛りの時期となる。
ああ、君のおとうさんは、お金持ちで、
おかあさんは、すごくきれいだ。
だから、、シーッ、ちっちゃなベイビー、泣かないで。。
ああ、、泣かないでおくれ。。
ああ、、泣かないでおくれ。。


Lyrics : Ella Fitzgerald "Summertime"



ジャニス・ジョプリンはこちらで、、、

Janis Joplin - Summertime

Janis Joplin - Summertime

ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」歌詞日本語訳



ジャニスは、アドリブ過ぎるのかもしれないわ。ちゃんと、唄わないタイプ?(笑)

Lady Ella ヴァージョンの英詞で、、ちょっと、手直し?してみました。。


あの熱く燃えたサマータイムも、、そろそろ、終わりが、近づいてきているようだ。。


by the way.....


それにしても涼しい。。帰り道、夜の虫の声が、一気に、秋の訪れを告げていた。

今年は、、あの癒しの森で、蝉の合唱を、感じる時間も、なかったよなぁ。。


仕事も、全部、終わらせてきた。。お客様のレビュー待ちなので、3連休頂いた。

と言っても、夏バテなので、ぐったり過ごしてしまう予定です。では、おやすみ♪


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ