お知らせ
目録
インスト
猫

Oasis - Live Forever - 和訳

2011年8月14日

Oasis

YouTube
オアシスの「リヴ・フォーエヴァー」☆彡

デビューアルバム『オアシス (Definitely Maybe)』 (1994年)より。


Glastonbury 1994

YouTube


多分、僕は、ホントは、知りたくないんだよ。
君の庭が、どれだけ育ったかなんてね。。だって、ただ、飛びたいだけだから。
最近、君、苦痛を感じたことなんてあるのかい。
骨まで、ずぶ濡れになるような、雨の朝に、、

多分、僕は、飛びたいだけさ。
生きたい。。死にたくない。。
多分、僕は、息をしたいだけ。
多分、僕は、ただ、信じないだけさ。
多分、君は、僕と同じでしょ。
僕らには、人に見えないものが、見えるんだ。
君と僕は、永遠に、生きてゆくつもりなんだよ。

僕は、言ったよ。。本当は、知りたくないんだってさ。
君の庭が、どれだけ育ったかなんてね。。だって、ただ、飛びたいだけだから。
最近、君、苦痛を感じたことなんてあるのかい。
骨まで、ずぶ濡れになるような、雨の朝に、、

多分、僕は、決して、なれないのだろう。
すべての成りたいものにはね。
けど、今は、泣くための時間じゃない。
今は、何故かを、見つけだすための時間なんだ。
君も、僕と同じなんだって、思うよ。
僕らには、人に見えないものが、見えるんだ。
君と僕は、永遠に、生きてゆくつもりなんだよ。

多分、僕は、ホントは、知りたくないんだよ。
君の庭が、どれだけ育ったかなんてね。。だって、ただ、飛びたいだけだから。
最近、君、苦痛を感じたことなんてあるのかい。
骨まで、ずぶ濡れになるような、雨の朝に、、

多分、僕は、飛びたいだけさ。
生きたい。。死にたくない。。
多分、僕は、息をしたいだけ。
多分、僕は、ただ、信じないだけさ。
多分、君は、僕と同じでしょ。
僕らには、人に見えないものが、見えるんだ。
君と僕は、永遠に、生きてゆくつもりなんだよ。
永遠に、生きてゆくこと。。。
永遠に、生きてゆくこと。。。
永遠に、生きてゆくこと。。。
永遠に、生きてゆくこと。。。
永遠に、生きてゆくこと。。。
永遠に、生きてゆくこと。。。


Lyrics : Oasis "Live Forever"



MVが2種類あるようですね。。うむ、イギリス向けの方が、好きかな。

Oasis - Live Forever - Official Video

Oasis - Live Forever - Official Video

Oasis - 'Live Forever' (Official Video)Taken from Album: 'Definitely Maybe’Directed by: Carlos GrassoSUBSCRIBE ▶︎ https://Oasis.lnk.to/YTSubscribeYoListen to...


アメリカヴァージョンはこちらで、、、

Oasis - Live Forever (Official Video, US Version)

Oasis - Live Forever (Official Video, US Version)

Oasis - 'Live Forever' (Official Video, US Version)From the album: 'Definitely Maybe'Directed by Nick Egan.SUBSCRIBE ▶︎ https://Oasis.lnk.to/YTSubscribeYoLis...



なぜって考えるんだよ。「生きてる」ってことは、それだけで、感謝すべきことなのだが、

「ただ生きてゆく」ってことは、途方もなくてさ。多分、辛いことなんだろうって思えるよ。


なんとなく、、最近は、オアシスが、ぴったりくる感じなんだよなぁ♪♪♪

真夏の太陽から、カーテン引いて隠れて、、引き籠ってる?感じも悪くない。。


 オアシス歌詞和訳一覧




by the way........ 真夏の夜の星達は、どこへ行った??


昨夜、皆、流れ星を探していたみたいだね。夜中に、ジュンさんとベランダに出てた。

東京の夜空は、冬だと、少しは見つけられるんだが、月しか見えない。ん、アレも星?


でもさ。昼間は、見えないだけで、そこには、星がいっぱいあるのでしょ。星の数ほど。

じゃあ、願っちゃえ~☆ ん、ここんとこ、願い事も、よく解らなくなってるよ?!(笑)



>> Na... 様

 そうですかぁ。。でも、言ってる事、正しい気もするよ。きっと強いんだね。
 
 人間は、生きる意味とか、考えちゃうけど、生き物は、美しく生を全うしてるよね。
 きっと、それでよいんだろうなぁ。。私も、怒ってもらいたいよ?!(謎・笑)


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ