お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Chump - 和訳

2011年8月20日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「チャンプ」☆彡

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


(Live 1994)

YouTube


俺は、君を知らない。
けど、君を、嫌いだって、思うよ。
君は、俺の惨めさの根源なんだ。
君が、どうやって、俺の最大の敵になったのか、奇妙なことさ。
そして、俺は、決して、君の顔を、ずっと見たことがないんだ。

やれやれ、ソレって、ただの嫉妬ってやつ。
激情の精神と、混ぜ合わされる。
あまり、意味を成さない、状況。。
または、、多分、俺は、黙ってるだけ。。

君は、俺の頭の上で、フワフワぶら下がってる雲なんだ。
ひょうが、崩れ落ちて来て、俺の顔に、みみずばれを作る。
マジックマン、、自己中なプラスチックマン。。
それでもなお、君は、ひとつ、俺を超えてるんだよ。

やれやれ、ソレって、ただの嫉妬ってやつ。
激情の精神と、混ぜ合わされる。
あまり、意味を成さない、状況。。
または、、多分、俺は、黙ってるだけ。。

俺って、、マヌケだよなぁ。。


Lyrics : Green Day "Chump"



公式音源はこちら、、、

Chump

Chump

Provided to YouTube by RepriseChump · Green DayDookie℗ 1994 Reprise Records for the U.S. and WEA International Inc. for the world outside of the U.S.Guitar, ...



「チャンプ」って、、おバカさんって、意味なようなんですけど、、

だまされやすくて、利用しやすい人って、意味合いが、強いようですなぁ。。

もはや、その微笑みすら、憎らしい。。君には、もう、騙されやしないと思うよ。

嫌悪の感情で、ダークサイド陥ってる。。あともう少しで、開放されそうなんだ。

俺は、無関心の境地に、辿りつきたいんだ。。キレイ事なんて、うんざりなのさ!


by the way........ スタンディング、一杯飲み屋???


M駅北口に、立ち飲み屋が、オープンしていた。。昨日、ふと、気が付いた。

ちと気になる。。私とて、独りで、初めての居酒屋は、入りづらいですわよ。

本日、某ガールズと、いつものビールの後、、無理やり?お誘いしてみた。

桃の果実酒ロックを、一杯。。もう、食べれないのが残念だったわ。。

うむ、、仕事帰りに、寄ってしまいそうな、お一人様。。秋だねぇ?!(淋・笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




>>Na... 様

 そう言えば、、スープ忘れられたよね?イカンなぁ。店員変わっちゃってたかしら。

 そうだね。。尼僧でも、無心は難しいかも?無関心さえも、演じられない気もする。
 うむ、、今、完璧、恋してないわねぇ。もう、そろそろ、引退でしょうか?!(笑)


10拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ