お知らせ
目録
インスト
猫

Natalie Imbruglia - That Day - 和訳

2011年8月21日

Natalie Imbruglia

YouTube
ナタリー・インブルーリアの「ザット・デイ」♪♪

2nd『ホワイト・リリーズ・アイランド(White Lilies Island)』 (2001年)より。



YouTube


そう、、あの日、、あの日よ。。
なんという、混乱。。
なんという、驚嘆。。
私は、再び、あの雲の中に、歩み入り、、我を失った。
そして、私は、悲しい。。悲しく、悲しい。。
小さくなって、独り、怯えている。
純粋を渇望しながら、
もろき心と、穏やかな精神。。

そう、、あの日、、あの日よ。。
なんという驚くべき混乱。。
これは、私が、成し得るすべて。
私は、私であるために、やったんだ。
悲しみ、怖れ、小ささ、孤独、美しい。。
こんな風に、思われている。
私は、すべてを、受け入れる。
こんな風に、思われているんだ。

そう、、あの日、、あの日よ。。
私は、我を忘れて、没頭する。
この苦痛の感情の中に、、悲しみ、、
怖れ、小ささ、、よじ登り、這いつくばる。。
光の方へ向かって、、
そして、それが、私に解る全て。
そう、、私は、疲れている。私は、正しいんだ。
そして、私は、間違っている。
そう、、それこそ、美しい。

そう、、あの日、、あの日よ。。
なんという、混乱。。
なんという、驚嘆。。
私達は、すべて、同じなんだ。
けど、誰も、そう思ってはいない。
そう、、それで、いいのよ。
そして、私は、小さい。
そして、私は、神聖。
そして、私は、美しい。
そして、訪れる。
そして、既に、ここにある。
そして、それこそ、絶対なる完璧。。

そう、、あの日、、あの日よ。。
あらゆるものが、混乱した時。
そして、あらゆるものが、適切だった時。
そう、、あまりに、傷つき過ぎてしまう。
悲しみ、小ささ、怖れ、孤独、、
そして、誰もが、皮肉屋なんだ。
そう、、難しくて、そして、甘い。
けど、、こんな風に、思われているんだ。

そう、、あの日、、あの日よ。。
私が、太陽の中に、座っていた時。
そう、、私は、思った。そして、泣いたんだ。
なぜなら、私は、悲しく、怯え、小さく、孤独で、強いから。
そして、私は、なにものでもない。
そう、、私は、真実なのだ。
勇敢な男のみが、打ち破れる。
そう、、万事うまくゆく。
そうよ、それでいいんだ。

そう、、あの日、、あの日よ。。
私は、我を忘れて、没頭する。
この苦痛の感情の中に、、悲しみ、、
怖れ、小ささ、、よじ登り、這いつくばる。。
光の方へ向かって、、
そして、それが、私に解る全て。
そう、、私は、疲れている。私は、正しいんだ。
そして、私は、間違っている。
そう、、それこそ、美しい。

そう、、あの日、、あの日よ。。
なんという、混乱。。
なんという、驚くべき混乱。。
私達は、すべて、同じなんだ。
けど、誰も、そう思ってはいない。
そう、、それで、いいのよ。
そして、私は、小さい。
そして、私は、神聖。
そして、私は、美しい。
そして、訪れる。
そして、既に、ここにある。
そして、それこそ、絶対なる完璧。。

あの日、、あの日。。ああ、、
あの日、、あの日。。

そう、、あの日、、あの日よ。。
私は、我を忘れて、没頭する。
この苦痛の感情の中に、、悲しみ、、
怖れ、小ささ、、よじ登り、這いつくばる。。
光の方へ向かって、、
そして、それが、私に解る全て。
そう、、私は、疲れている。私は、正しいんだ。
そして、私は、間違っている。
そう、、それこそ、美しい。

そう、、あの日、、あの日よ。。
なんという、混乱。。
なんという、驚くべき混乱。。
私達は、すべて、同じなんだ。
けど、誰も、そう思ってはいない。
そう、、それで、いいのよ。
そして、私は、小さい。
そして、私は、神聖。
そして、私は、美しい。
そして、訪れる。
そして、既に、ここにある。
そして、それこそ、絶対なる完璧。。

あの日、、あの日。。
あの日、、あの日。。
あの日、、あの日。。
あの日、、あの日。。


なんて、ステキ。。
あなた、感じられるかしら?
ここにいるの?
私と一緒なの?
私、感じられる。
素晴らしいわ。

あの日。。
あの日。。
あの日。。
絶対なる完璧。。


Lyrics : Natalie Imbruglia "That Day (Moment Of Clarity)"



もうひとつMVがあるんですけど、非公開なようだが、イメージはこっちかなぁ。。

Natalie Imbruglia - That Day (Unreleased Video)

Natalie Imbruglia - That Day (Unreleased Video)

The unreleased version of the video edited by Big TV! for the first single from her second album "White Lilies Island".


アコースティックのライブヴァージョンが、見つかった。。うん、イイ感じ!!

Natalie Imbruglia That Day (Acoustic)

Natalie Imbruglia That Day (Acoustic)

AOL Session, US Album Promotion, White Lilies Island, 2002. Neil and Perry on guitars.



すっごく印象に残ってる。激しい感情表現が、ひどく美しい♪♪

サブタイトル?に、、「Moment Of Clarity」(明快な瞬間)とあった。。

確かに、あの日、なにかが、閃いた瞬間だったのだろう。。完全無欠の自我??

人は皆、小さく孤独で、悲しみや怖れを抱き、強くなってゆく。だからこそ美しい。

うむ、、解るような、解らないような??やはり、彼女の哲学は、超難解ですわぁ。

でもね。。こういう曲って、自己陶酔的に訳せて、好きだったりするんだよ?!(笑)


27拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ