お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - One Of My Lies - 和訳

2011年9月6日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ワン・オブ・マイ・ライズ」♪若きウッドストックで♪

2ndアルバム『カープランク (Kerplunk!)』(1992年)より。


at the Woodstock Festival in Saugerties 1994.8.14

YouTube


俺が、もう少し若い頃、世界は、俺様を中心にまわってると思ってた。
けど、やがて、俺は気付いたよ。。ひどく間違ってたとね。
俺の不死の思考は、ただの死の未来の夢に、変っていた。
俺の現実の悲劇の実例だったんだ。

君は、自分が、不滅だって、思うかい?
そして、誰も、君には、触れられないと?
やれやれ、俺は、君が、使い捨てに思えるぜ。
そう、君は、真実を知る時なんだ。
だって、それって、俺の嘘の一つなだけなんだぜ!

(そう、俺がやりたいのは、、真の高みを、得る事)

なんで、俺の人生は、スッゲーちっさいんだ?
それでも、死は、永遠なんだよなぁ。
そして、永遠は、それ自身を招くための人生ってことなのか?

答えなんかいらない。
だって、君は、俺と同じことしか、知らないだろ。
君が、一度、そこに、行かない限りはさ。
まあ、俺は、ほとんど、そうは思わないね。

俺は、よく、夜、祈ってたよ。
寝る前に。。
俺の母親は、当然よって、言ってた。
彼女の母親も、そう言ってたよ。
なんでなのさ??


Lyrics : Green Day "One Of My Lies"



公式音源はこちらで、、、

One of My Lies

One of My Lies

Provided to YouTube by RepriseOne of My Lies · Green DayKerplunk!℗ 1992 Green Day, Inc.Unknown: Andy ErnstAudio Recording Engineer: Andy ErnstProducer: And...


若い感性って、驚異だよね。。最近のライブも、また、素敵だわ♪♪

Green Day - One Of My Lies HD - Live at Saprissa Stadium, Costa Rica - October 29, 2010

Green Day - One Of My Lies HD - Live at Saprissa Stadium, Costa Rica - October 29, 2010



昨夜のブログ、暗かったですね。。町長さん?の悲しみに、共鳴したのかな。

まあ、、それほど、クィーンの名曲が、心に響くってことですよ?!(笑)

「喝!!」なので、、久々、グリーン・デイと、行ってみました♪♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ