お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Bliss - 和訳

2011年9月1日

Muse

YouTube
ミューズの「ブリス」♪♪

2ndアルバム『オリジン・オブ・シンメトリー(Origin of Symmetry)』 (2001年)より。


Live 8 2005

YouTube


あなたの周りのあらゆるもの、、どんなに、僕は、なりたかったことか。
あなたの自由は、おのずと、やってくる。
あなたの周りのあらゆるものは、、幸せに、共鳴する。
今、僕が、満足するには足りない。。

僕に、与えてくれ。。君の心の、すべての平穏と歓びを、、

あなたの周りのあらゆるもの、、僕の羨望を、苦しめる。
あなたの魂は、何ものをも、憎めやしない。
あなたの周りのあらゆるものは、、愛するに、いと容易い。
それらは、天から、あなたを見ているのだ。

僕に、与えてくれ。。君の心の、すべての平穏と歓びを、、
僕は、君の心の、平穏と歓びが、欲しいのだ。
僕に、与えてくれ。。君の心の、平穏と歓びを、、

あなたの周りのあらゆるものは、、幸せに、共鳴する。
今、僕が、満足するには足りない。。

僕に、与えてくれ。。君の心の、すべての平穏と歓びを、、
僕は、君の心の、平穏と歓びが、欲しいのだ。
僕に、与えてくれ。。君の心の、平穏と歓びを、、


Lyrics : Muse "Bliss"



MVは、こちらで、、、

Muse - Bliss

Muse - Bliss

Watch the music video for "Bliss" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANCE ou...



ミューズの『ブリス』って、、無上の喜び、至福って、ことなのですが、、、

若干、歪んでる感じの幸福感が、、ミューズらしいかもしれない。。


「Bliss (song)」MuseWiki英語版によると、、、


マシュー・ベラミーによる至福の定義は、、、

「これは、おそらく最もポジティブなトラックであり、
 最も真に抱きしめる曲だ。
 与えられた状況に畏敬の念を抱いているようなもので、
 見返りを求めず、自分の持っているものすべてを差し出すのが
 心の状態だからだ。
 また、まだ物事に触れていない誰かの青春に向けた曲でもある。」



うむ、、なんだか、非常に苦しい感じの至福への枯渇を感じてしまう。。

人間って、、持ってる幸せだけじゃ、満足できないイキモノなのでしょう。


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... 今日のって、面接???


普通、営業さんって、あんまし、ホントのところ言ってはくれないんですが、、

どうやら、かなり問題の多い現場のようで、抜けたい方がいるらしく、

交代要員を探しているようで、、はっきり、その事をおっしゃってくれた。

確かに、そのユーザーの職場は、以前、キツかったよ。。社風なのだろう。

仕事選べる状況にないのは、良くわかってるのだが、、体力的に自信がない。

断る勇気も、時には、必要なのです。今は、気力の充実が、足りない気がする。


雑談時に、ロックの話になりましてね。(笑)グリーンデイが好きだと言ったら、

オアシスが好きらしく、兄弟喧嘩で解散しちゃったとか盛り上がってしまった。

なんだか、、仕事の話は、ボツってしまったが、ちょっと面白かったかも♪♪


台風のようですね。。。皆様、通勤通学、お気を付け下さいませ!!!


23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ