お知らせ
目録
インスト
猫

Sting - Brand New Day - 和訳

2011年9月13日

Stevie Wonder Sting

YouTube
スティングの博愛?な「ブラン・ニュー・デイ」♪♪

『ブラン・ニュー・デイ(Brand New Day)』(1999年)より。


with Stevie Wonder (Sting 60th Birthday)

YouTube


一体どれだけ、そこの君のような人々が、ある種の恋愛で、傷ついたのだろう?
そして、一体何度、君は、もう二度と恋などしないと、誓ったのだろう?

どれだけの孤独、、眠れない夜が?
どれだけの嘘、、どれだけの争いが?
そして、何故、君は、また、自分自身を、そんな一部始終に置きたいのだろう?

「愛は、傷つくもの」僕は、君が言うのを聞く。
愛には、残酷で、苦いこともあった。
君の頭の中に、ずっとあった真実すべてに、仕返するように。

どうして、最も必要としてる物が、君をまさに幽霊のように感じさせるのか?
君は、決して、ひどく淋しかったり、また、失ったりしたくないんだよね。

ある日、君は、見ることができるだろう。
雨模様の日、古い本を通してね。
君は、彼女の写真に、笑ってる君を見るんだ。
君達が、まだ、一緒だった頃、、
君は、通りに、下りてゆくはずだ。
そして、誰かに、出逢うチャンスもある。
けど、あの同じ昔の笑顔を、一日中、考えてきたのだろう。

君は、時計を、ゼロに戻せるんだよ。ハニー。
僕は、株を売るし、僕らは、お金も全部、使い果たすだろう。
僕らは、生まれたての新しい日を、始めるのさ。

時計を、すべて、巻き戻そうよ。
彼女は、戻ってきてくれるか、わからないけど、
僕は、生まれたての新しい方法を、考えてる。

時計を、ゼロに、戻そうよ。。シスター。
君は、どんなに僕が、彼女を恋しいか、解ってないんだ。
生まれたての新しい日を、始めようよ。

時計を、ゼロに、戻そうよ。。ボス。
川は、広いけど、僕らは、泳ぎきるだろう。
生まれたての新しい日を、始めようよ。

君にも、起きるさ。。まさに、僕に、起こったようにね。
単に、免疫がないだけさ。。保証もない。
僕は、愛には、そんな力があると、言う。もし、君が、その中に、自分を見つけるのなら。
そして、時折、そこには、なんの熟考もないのさ。

ベイビー、ちょっと待ってくれ。ちょっとだけ。
ちょっと待って、ちょっとだけ。
ちょっと待って、ちょっとだけ。

時計を、ゼロに、戻そうよ。。ハニー。
僕は、株を売るし、僕らは、お金も全部、使い果たすだろう。
僕らは、生まれたての新しい日を、始めるのさ。

時計を、ゼロに、戻そうよ。。マック。
僕は、彼女に、戻ってきてくれと、懇願している。
僕は、生まれたての新しい方法を、考えてるんだ。

時計を、ゼロに、戻そうよ。。ボス。
川は、広いけど、僕らは、泳ぎきるだろう。
生まれたての新しい日を、始めよう。

時計を、ゼロに、戻そうよ。。相棒。
なんら、時代遅れなんかに、なりたくないだろ。
生まれたての新しい日を、始めよう。

僕は、君の曲のリズムさ。
僕は、太陽で、君は、月。
僕は、こうもりで、君は、洞窟。
君は、砂浜で、僕は、波。
僕は、鋤で、君は、土地。
君は、手袋で、僕は、手。
僕は、列車で、君は、駅。
僕は、君の国家の旗ざおなのだ。。そうさ。。

立ち上がれよ。。この世界の恋する者すべて、そう君。
立ち上がれ、そして、あらゆる少年、あらゆる少女、カウントダウンは始まってる。
立ち上がれよ。。この世界の恋する者すべて、そう君。
生まれたての新しい日を、始めよう。

僕は、君の未来への、プレゼントなんだ。
君は、傷で、僕は、縫合。
君は、僕の棒のマグネット。
僕は、君の魂の中の悪魔。
君は、生徒で、僕は、先生。
君は、教会で、僕は、伝道師。
君は、花で、僕は、雨。
君は、トンネルで、僕は、列車。

立ち上がれよ。。この世界の恋する者すべて、そう君。
立ち上がれ、そして、あらゆる少年、あらゆる少女、カウントダウンは始まってる。
立ち上がれよ。。この世界の恋する者すべて、そう君。
生まれたての新しい日を、始めよう。

君は、作物で、僕は、輪作。
君は、方程式の合計で、
僕は、君の質問の答え。
もし、君が、僕の提案に、従うのなら、
僕らは、この船の進路を、変えられるのさ。
僕らは、下降の代わりに、上昇するんだ。
君は、鍋で、僕は、取っ手。
君は、炎で、僕は、キャンドル。

立ち上がれよ。。この世界の恋する者すべて、そう君。
立ち上がれ、そして、あらゆる少年、あらゆる少女、カウントダウンは始まってる。
立ち上がれよ。。この世界の恋する者すべて、そう君。
生まれたての新しい日を、始めよう。


Lyrics : Sting "Brand New Day"



ワイルドなスティングと、スティービー・ワンダーのハーモニカがいいわぁ。

愛の伝道師?神々しくコミカルなMVは、、、

Sting - Brand New Day

Sting - Brand New Day

REMASTERED IN HD!Official Music Video for Brand New Day performed by Sting. Follow Sting Instagram: https://www.instagram.com/theofficialstingTwitter: https:...



『Stand up all you lovers in the world.Starting up a brand new day.』


愛に、臆病になってる人々への、、スティング的、お説教に聞こえる?!(笑)

やっぱ、さすがですなぁ。なんだか、ブランニューな気分に、なってきたよ♪♪


 ポリス・スティング歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ