お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - In your world - 和訳

2011年9月15日

Muse

YouTube
ミューズの「イン・ユア・ワールド」☆彡

『ハラバルー・サウンドトラック(Hullabaloo Soundtrack)』 (2002年) より。


YouTube


僕は、またしても、君を、傷つけている。
偽るには、あまりに、孤独だ。
全てが、新しくなるかのように、、
僕は、君に、約束しよう。
すべてを、吹き飛ばしてあげると。

君の世界の中では、、
誰も、独りで、泣いてはいない。。
君の世界の中では、、
誰も、独りで、死んでいったりしない。。

あるべき所にあるには、壊れ過ぎてる。
合わせて唄うためには、弱すぎる。
僕は、君を、楽にしてあげるよ。。友。
君を、助けよう。。
すべてを、吹き飛ばしてやる。

君の世界の中では、、
誰も、独りで、泣いてはいない。。
君の世界の中では、、
誰も、独りで、死んでいったりしない。。


Lyrics : Muse "In Your World"



ライブはこちらで、、、

Muse - In Your World live @ Rock Am Ring 2002 [HQ]

Muse - In Your World live @ Rock Am Ring 2002 [HQ]

Muse performing In Your World at Rock Am Ring in Germany on May 18th 2002.Setlist :01 - Space Dementia 02 - Hysteria 03 - New Born04 - Micro Cuts 05 - Dead S...



久々に、超ロッキンだなぁ。。ああ、すっごいうるさい!?(笑)


「In Your World (song)」MuseWiki英語版によると、、、


マットは、『イン・ユア・ワールド』と『デッド・スター』の意味は、

「自分の行動にどのように責任を持ち、
 常に他の人を責めないようにするか」

「僕はバタフライ効果または波紋効果を信じており、
 個人の行動には、近くにいる人だけでなく他の人にも、
 知らないかもしれない原因と結果があると信じている。
 六次の隔たりとそのすべてを。 そして、それが曲の内容だ。」

Muse - Dead Star

Muse - Dead Star

ミューズの「デッド・スター」歌詞日本語訳


この曲はバッハ、特にトッカータとフーガのニ短調から影響を受けている。

Toccata & Fugue in d minor (BACH, J.S.)

Toccata & Fugue in d minor (BACH, J.S.)

Kurt Ison, Sydney Town Hall.Edited and produced by Christopher Hayles, 2002.



確かに、ミューズの大仰さ、荘厳さって、たまらん凄いんだわ?!(笑)


昔のミューズのライブって、ヴォーカルが、あんまり聴こえないんだよね。

多分、当人達もファンも、そういう世界のを好んでいたのかもしれない。

最近のライブだと、マシューの唄とか旋律が、聴きとりやすいんだよなぁ。

だから、ブレイクしてきてるのかもしれない。元々、美しいメロディだったのね♪


そうだよねぇ。アーティストも、歳を重ねると、ハードなの辛くなるのかもなぁ。

いやいや、BJとか元気だよぉ。3時間近くやるしね!!鍛えてるんだろうね。

ん、泳いでるよねぇ?(笑)あっ、鍛えてない人が、いるのかしらぁ???(爆)


 ミューズ歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ