お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - Major Minus - 和訳

2011年10月21日

Coldplay

YouTube
コールドプレイの「メジャー・マイナス」☆彡

5thアルバム『マイロ・ザイロト(Mylo Xyloto)』(2011年)より。


Live on Letterman Recorded live at the Ed Sullivan Theatre Sept 20, 2011.

YouTube


僕達は、一つの目で君を見つめ、もう一つの目で、君のすることを見てるんだ。
だから、気をつけるんだ。。君が話している、その誰かに、、
人々は、一つの目で君を見つめ、もう一つの目で、君のすることを見てるんだ。
だから、気をつけるんだ。。君がしようとしている、その事に、、

そう、気をつけるんだ。。君が、視界のなかに歩み込む時、、
ただ、気をつけるんだ。。君が、視界のなかに歩み込む時、、

人々は、一つの目で、その道を、、一つの目を、君に。
人々は、一つの目で、その道を、、一つの目を、君に。。

僕達は、一つの目で君を見つめ、もう一つの目で、君のすることを見てるんだ。
だから、気をつけるんだ。。だって、人が言う事には、なんの真実もない。
けど、或る言葉を、信じちゃいけない。。世界を敵に回してるのは、僕らだと、、
そう、僕らは、まさに今、聞かれるがために、現れたんだ。

ワニが、世界中で、ガチガチ言ってるのを、聞け。
あのワニたちが、世界中で、ガチガチ言いながら行くのを、聞くんだ。

人々は、一つの目で、その道を、、一つの目を、君に。。
人々は、一つの目で、その道を、、一つの目を、君に。。

彼女は、奴らが、階段を上って来るのを聞くはずさ。
僕は、僕の顔写真を、闘わせたよ。。僕の愛が、椅子の下に隠れてる間、、

僕らは、一つの目で、その道を、、一つの目を、君に。。


Lyrics : Coldplay "Major Minus"



メジャーなマイナス?この曲、ギターが効いてて、ちょっと男子っぽい?!(笑)


某友人からの情報で、コールドプレイの新譜を、ぜひ、お聴きあれ♪♪っと、、

数曲、YTで聴けたが、なるほど、雰囲気が違うかもしれないなぁ。好きかも。


クリスが、全編アコギだし、ノリが違う?コーラスはストーンズぽい?!(笑)

よく、英国のバンドが、キャッチーになると、米国で売れようとしてるって、

言われたりするんですが、、実は、MUSEファンとか、厳しいみたいなんだよ。

Coldplayの場合は、前作が、圧倒的だったから、そういうのないだろうけどね。

基本的なコールドプレイのシンセ?な感じは、裏切ってないわね。。さすがだな♪

っと、、小うるさい、洋楽オタクの戯言なので、適当に聞き流して下さい。(笑)


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




by the way....... キッチンの蛍光灯が、切れかけてる。。


かれこれ3日ぐらい前から、点いたり消えたりしてるんだよね。買ってこなきゃ。

まずは、調べてからにしょう。。ん、手が届かない。どうやって開けるんだ?

こういう時は、キリン?が必要かもしれない。。明日こそ、取り換えよう!!


28拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ