お知らせ
目録
インスト
猫

Doris Day - Que Sera Sera - 和訳

2011年10月24日

CM 映画 洋楽

YouTube
ドリス・デイの「ケセラセラ」♪♪

ヒッチコック監督映画『知りすぎていた男』(1956年)の主題歌。


YouTube


私が、まだ、小さかった頃、、
お母さんに、聞いたの。。私って、何になるんだろう?
きれいになれるかな?お金持ちになれる?
お母さんは、こう言ってたわ。

ケ・セラ・セラ。。
なるようになるものよ。。
未来は、私達には、見えないないもの。
ケ・セラ・セラ。。
なるようになるのよ。。

私が、若い頃、、恋に落ちたの。。
私は、恋人に、聞いたわ。。この先、何が、待ってるの?
私達、毎日毎日、虹を、掴むのかしら?
恋人は、こう言ってたわ。。

ケ・セラ・セラ。。
なるようになるものさ。。
未来は、僕らには、見えないものなんだよ。
ケ・セラ・セラ。。
なるようになるさ。。

今、私には、子供達がいる。。
子供達は、お母さんに、聞くのよ。。僕、何になるの?
ハンサムになれるかな?お金持ちになれる?
私は、優しく、こう言うわ。。

ケ・セラ・セラ。。
なるようになるのよ。。
未来は、私達には、見えないないもの。
ケ・セラ・セラ。。
なるようになる。。


Lyrics : Doris Day "Que Sera, Sera"



このコマーシャルを、朝見てしまって、、一日、ケセラセラだった?!(笑)

綾瀬はるか CM 日本生命 みらいサポート ケ・セラ・セラ篇 30s

綾瀬はるか CM 日本生命 みらいサポート ケ・セラ・セラ篇 30s

武田 タケダ ベンザブロック綾瀬さん登場編 30s 水野裕子 細川茂樹 高田万由子http://www.youtube.com/watch?v=Kz9IlmGBHIg4種 水野裕子 細川茂樹 高田万由子http://www.youtube.com/watch?v=p6W0BBime9k日本生命 ニッセイ NISS...



ケセラセラ』って、スペイン語なのね。「なるようになる」ってね♪


主演女優で歌手でもあるドリス・デイが歌った。

「Que Será, Será」は「なるようになる(Whatever will be, will be)」という
意味のスペイン語だとされる。
スペイン語起源説を否定する向きもあるが、現在のスペイン語圏では、
Que Seráは一般的な会話では利用されている。



ヒッチコックの映画『知りすぎていた男』の主題歌?ん、サスペンス?



今年は、未来が見えなくなる出来事が多くて、生きるのが辛くなったりするけれど、

そんな時こそ、唄ってみようよ。。Que Sera, Sera,Whatever will be, will be♪

なんだか、気持ちが、楽になってくるみたい。。明日は、イイことあるさ?!(笑)


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ