お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Armatage Shanks - 和訳

2011年10月1日

Green Day

YouTube
グリーン・デイ聴こう!「アルマタージュ・シャンクス」って、意味不明??

4thアルバム『インソムニアック(Insomniac) 』(1995年)より。


Live in Prague

YouTube


立ち往生してる。。内心、途方に暮れてるぜ。
俺自身の最悪の友。
そして、俺自身の最も近しい敵。

烙印を押されたよ。。不適格者だと。
決して、誰も、信じなかった。
俺自身、言うまでもなく。。

俺は、強張せねばならない。
悲観論者だとね。
俺は、破滅的精神の一匹狼なのさ。

拒絶するものに、選ばれちまい、
大バカモノ学を、完成させるんだ。

なんの意味もなく、なんの癒しもない。
自己嫌悪フリークで、内向的なDeviot(※注)

俺は、強張せねばならない。
悲観論者だとね。
俺は、破滅的精神の一匹狼なのさ。

立ち往生してる。。内心、途方に暮れてるぜ。
俺自身の最悪の友。
そして、俺自身の最も近しい敵。

拒絶するものに、選ばれちまい、
大バカモノ学を、完成させるんだ。

俺は、強張せねばならない。
悲観論者だとね。
俺は、破滅的精神の一匹狼なのさ。

俺は、酔ってるようだぜ。
俺は、無益の悲観論者。
俺は、破滅的精神の一匹狼なのさ。

Deviot:a character in Power Rangers。
 どうやら、SF(TV)の登場人物?名前は、'devious'(よこしまな)から。


Lyrics : Green Day "Armatage Shanks"



公式音源はこちらで、、、

Armatage Shanks

Armatage Shanks

Provided to YouTube by RepriseArmatage Shanks · Green DayInsomniac℗ 1995 Reprise RecordsAdditional Engineer: Bernd BurgdorfGuitar, Producer: Billie Joe Arms...



最近のライブでも、こんな感じでやってました。。。

Burnout/Armatage Shanks

Burnout/Armatage Shanks

Green Day -24/10/09 - O2 Arena



アーミテージ・シャンクスって、英国のトイレメーカーのことでしょうか??

Wikiの写真を見たら、そう思えてきた。。BJAのジョークは難しい。。

Armitage Shanks - Wikipedia

Armitage Shanks - Wikipedia

Armitage Shanks is a British manufacturer of bathroom fixtures and plumbing supplies, now part of the group Ideal Standard.


アメリカンな単語は、難しいですなぁ。。いつも以上に、勝手な解釈?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 昨今の若者達の恋愛事情??


男子A、、お弁当を作ってくれる居候がいるらしい。同居と言いはる!

んで、聞いてみた。。「もしかして、本命の彼女は、別にいるの?」(爆)


男子B、、ごっつくて、どう見ても組長なんだが、こいつが、優しい?

同棲している彼女が、いるらしい。。男子Aと一緒にしないでくれと怒る!


男子C、、妻帯者2人と飲みに行ったら、若い女子と仲良くなったのだが、、

妻持ち男の方が、上手くやっちゃって?気に入らないと、文句言ってる。


ちなみに、BとCは、若くして髪が、危ない?ので、坊主にしている。。

お姉さま達に、バーコードより、潔くていいわよぉ。と褒められたいた??


若者達の苦悩は、尽きないのである。。いいねぇ、青春じゃないか!!(笑)


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ