お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Brain Stew - 和訳

2011年9月23日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ブレイン・シチュー」まさに、脳味噌シチュー状態だわ。。

4thアルバム『インソムニアック(Insomniac) 』(1995年)より。


Live in Prague

YouTube


俺は、寝つくのに、苦労してるんだ。
羊を数えてるんだが、尽きちまったぜ。
時間は、刻々と過ぎ、
なおも、俺は、試みる。
俺の心の十字架の先端には、何の休息もない。
ああ、俺自身で、、やるっきゃない。。

俺の目は、充血してるようだぜ。
乾ききって、頭蓋骨から、膨れ上がって出ちまう。
俺の口は、乾き、、
顔は、麻痺してる。。
ひどい目にあって、俺の部屋で、くすぶってる。
ああ、俺自身で、、やるっきゃない。。

俺の心は、過熱状態。。
時計は、俺の顔の中で、笑ってやがる。
ゆがんだ背骨、、
鈍った俺の感覚。。
意識混濁の地点を、通過した。
ああ、俺自身で、、やるっきゃない。。

俺の目は、充血してるようだぜ。
乾ききって、頭蓋骨から、膨れ上がって出ちまう。
俺の口は、乾き、、
顔は、麻痺してる。。
ひどい目にあって、俺の部屋で、くすぶってる。
ああ、俺自身で、、やるっきゃない。。


Lyrics : Green Day "Brain Stew"



MVはこちらで、、、

Green Day - Brain Stew/Jaded [Official Music Video]

Green Day - Brain Stew/Jaded [Official Music Video]

Watch the official music video for Brain Stew/Jaded by Green Day from the album Insomniac.🔔 Subscribe to the channel: https://www.youtube.com/c/GreenDay/?su...



「ブレイン・シチュー」Wikiによると、、、


作詞はビリー・ジョー・アームストロング、作曲はグリーン・デイ。
原題は『インソムニアック』だった。

ビリーによるギターリフにはじまり、ギターリフを軸にしたバンドサウンドを
展開する。
アルバムで次に収録されている曲「ジェイディッド」に
そのまま続くような構成になっており、シングルでは2曲のメドレーとして
収録されて発売された。

Green Day - Jaded

Green Day - Jaded

グリーン・デイの「ジェイディッド」歌詞日本語訳



ん、、眠れない時、羊を数えるのは、、どこから来たのかしらね??


こんな時は、とことんへヴィーに!(笑)

とか言って、、凹んだ時は、グリーンデイ頼みだなぁ。BJAは、神なんだよ♪♪


『On my own... here we go!!』そう、自分でなんとかしなきゃいかんのさ!!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way........ 立て続けに、トラブルです。。めげる。。


初日から、台風の洗礼。ベランダの壁も吹っ飛ぶ!!まだ、直ってませんのよ。

どうやら、休み明けになりそうで、、つまり、来週末でしょうか??

この部屋と、隣室の管理会社が違うようでね。。ああ、めんどくさい。

隣人は、リア充カップルのようなので、、どっちが世帯主か解らない?!

開き直って、洗濯も干してますが、ジュンさんが外出できないと、怒ってます。

おまけに、家賃滞納疑惑かけられてさ。今日、調べたが、絶対払っとる!(怒)


それでなくても、慣れない環境の仕事疲れ。。ああ、ついてゆけない。。

何せ、全てが、最新??でも、コレはチャンスよね。会得してやるぜ!!!


んな訳で、ひたすら忍耐と努力の連休を過ごしてまする。早く、抜け出したいよぉ。


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ