お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Citizen Erased - 和訳

2011年10月2日

Muse

YouTube
ミューズの「シチズン・イレイズド」☆彡

2ndアルバム『オリジン・オブ・シンメトリー(Origin of Symmetry)』 (2001年)より。


Live @ Rock Am Ring 2004

YouTube


僕を、飼いならし、僕らに、欺くことを教えるんだ。
そして、嘘をつくこと、取り繕うこと。
共有されるべきでないこと。
そして、真実は、解き放たれて行く。
僕の精神を、削ぎ取りながら。
どうか、僕に、記述せよと、要求するのを止めてくれ。

ただ一瞬だけでも、
君が、自分のステージを掴むのを、願う。
まったくの無感情で、、
偏見もなく、、
僕は、かつて、すごく自由だったと、確信している。

自己を表現し、、すべてを使い果たす。。
見るがために、、あるがために、、
君が欲しいものを、、君が必要とするものを。。
真実は、解き放たれて行く。
僕の精神を、削ぎ取りながら。
どうか、僕に、記述せよと、要求するのを止めてくれ。

ただ一瞬だけでも、
君が、自分のステージを掴むのを、願う。
まったくの無感情で、、
偏見もなく、、
僕は、かつて、すごく自由だったと、確信している。

ただ一瞬だけでも、
君が、自分のステージを掴むのを、願う。
まったくの無感情で、、
偏見もなく、、
僕は、かつて、すごく自由だったと、確信している。

僕を、洗い流してくれ。
君の身体から、僕を、取り除いてくれ。
全ての記憶を、抹消せよ。
それらは、ただ、僕に、苦痛をもたらすだけなのだ。
そう、僕には、見えてきたんだ。。必要とするすべてが、、


Lyrics : MUSE "Citizen Erased"

Muse - New Born

Muse - New Born

Watch the music video for "New Born" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANCE...



公式音源はこちらで、、、

Citizen Erased

Citizen Erased

Provided to YouTube by WM UKCitizen Erased · MuseOrigin of Symmetry℗ 2001 A&E Records LimitedCello: Caroline LavelleUnknown, Programmer: Chris BrownUnknown: ...



Eraseって、いわゆる抹消するってコマンドなんですけど、超危険?!

”Citizen Erased”抹消された市民って感じでしょうか??MuseWikiによると、

市民が消され、嘘が社会を支配している、ジョージ・オーウェルの『1984年』



ミューズのこの曲、レッド・ツェッペリンを髣髴する壮大さだわ♪♪♪


コンピュータの世界は、コマンドで、消し去りたい記憶を、容赦なく消せる。

不要な記憶は削除し、必要な記憶の断片だけを、整列させ、蘇らせうる。


人間の記憶は、、コマンド叩けば消える訳でもないし、リセットも不可能。

でも、忘れたい事って、自然と忘れてゆくものよね。ある種の記憶喪失?

脳の片隅に、追いやられて行くのだろう。。滅多に取り出せないように。。


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... レスポンス、良くなったわぁ♪♪


このPC、最近、なかなか上がらないし、固まる事が、多くなってたのよ。

会社のPCが、すっごい速いんで、、家のPC使うとストレス溜まってた?!

なので、思い切って、スタートアップ(起動時に稼働する)ソフトを絞って、

不要そうなソフトは、しこたま、アンインストールしてやった。。スッキリ♪

動画はでかいので、全部DVDにおとして、ばっさり削除。。スッキリ×2♪

空き領域のできたハードディスクを、デフラグ(最適化)、約3時間やってた。


削除の判断が、多少難しいですが、PCの再生には、ディスクの整理整頓だよね。

確かに、断捨離って、覚悟?いるものよねぇ。PCなら、容赦ないんだけど?!(笑)


さっ、スッキリしたところで、、また、明日から、頑張ってまいりましょう!!!


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ