お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Dream catcher - 和訳

2011年10月15日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ドリーム・キャッチャー」♪♪

アルバム未収録。。


YouTube


ドリーム・キャッチャー、どうしたんだい?
俺の夢は、みな、どこへ行ったんだ?
悪夢と、うつろな凝視、、
そして、あなたへの想い。。
何年もが、過ぎ去ったんだ。

ドリーム・キャッチャー、どうしたんだい?
俺の上っ面だけの若さ。
見棄てられ、、傷心で、、
真実を、求めてる。

俺の孤独を、認めるんだ。
真夜中、俺の真っ暗闇の時間、、
あなたが、落ち込んでるのを、夢に見ながら、
雷雨のような心。。

ドリーム・キャッチャー、笑わせてくれよ。
俺の上っ面だけの若さ。
見棄てられ、、傷心で、、
真実を、探してる。

夜の終わりに、、
今夜、俺の夢を、掴まえてくれ。
君は、俺を、夢見ることから、かくまえるのだろうか?俺の。。。

ドリーム・キャッチャー、どうしたんだい?
俺の夢は、みな、どこへ行ったんだ?
悪夢と、うつろな凝視、、
そして、あなたへの想い。。
何年もが、過ぎ去ったんだ。

ドリーム・キャッチャー、笑わせてくれよ。
俺の上っ面だけの若さ。
見棄てられ、、傷心で、、
真実を、探してる。

俺の孤独を、認めるんだ。
真夜中、俺の真っ暗闇の時間、、
あなたが、落ち込んでるのを、夢に見ながら、
雷雨のような心。。

ドリーム・キャッチャー、どうしたんだい?
俺の上っ面だけの若さ。
見棄てられ、、傷心で、、
真実を、求めてる。

夜の終わりに、、
今夜、君は、俺の夢を、掴まえる。
君は、俺を、夢見ることから、かくまえるのだろうか?俺の真っ暗闇の。。。


Lyrics : Green Day - Dream catcher


ドリームキャッチャーって、御守り?ありましたよね。。



 悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが、
 網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る。(by Wiki)


先日のシークレット?ライブで披露されたのかな??未収録のようですね。

まだ、未完成?ちょっとやってみてる?気もしますが、キャッチーでいいねぇ♪♪


そう言えば、、先日、夢に、なぜか、BJAが登場したのよ!!(笑)

話しかけようと?必死に、英作文してる自分が、いたよ。。若干、悪夢?!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




>> jeiko 様

 そうですかぁ。残念ながら、以前ほど常連客が増えないのは、そういうことかな?
 私も、随分、遠のいてます。。って、通い過ぎだったんですけどね?!(笑)


17拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ