お知らせ
目録
インスト
猫

Oasis - Shock Of The Lightning - 和訳

2011年10月16日

Oasis

YouTube
オアシスの「ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング」☆彡

7th『ディグ・アウト・ユア・ソウル(Dig Out Your Soul)』 (2008年) より。


At Wembley 2008

YouTube


俺は、心の欲望を、超えている。
冷めてるけれど、炎の中に、戻って行く。
制御不能、、しかし、俺は、きつく縛られている。
入ってこいよ。。出てきなよ。。今夜こそ。

朝早くに、湧きあがってくる。
俺は、稲妻のショックに、愛を感じる。
目をくらます光の中へと、ついて行く。
入ってこいよ。出てきなよ。。入りな。来いよ。。今夜こそ。

愛は、タイムマシーン。
スクリーンの上のこと。
俺の心は、それが、すべてさ。
愛は、嘆願なんだ。
マジカル・ミステリー。
そう、時が満ちたら。。
そう、時が満ちなら。。
そう、時が満ちなら。。

俺は、地に足を着けてきた。しかし、飛ぶのを止められない。
俺の頭は、雲の中さ。けど、少なくとも、やろうとしてる。
俺は、制御不能だよ。だが、きつく縛られている。
入ってこいよ。。出てきなよ。。今夜こそ。

地面には、俺が、落ちてゆく、穴がある。
だから、神は、大打撃の音を、疾走させるのだ。
俺は、すべて、、目をくらます光の中へと。
入ってこいよ。出てきなよ。。入りな。来いよ。。今夜こそ。

愛は、タイムマシーン。
スクリーンの上のこと。
俺の心は、それが、すべてさ。
愛は、嘆願なんだ。
マジカル・ミステリー。
そう、時が満ちたら。。
そう、時が満ちなら。。
そう、時が満ちなら。。

俺の心は、それが、すべてさ。
愛は、タイムマシーン。
スクリーンの上のこと。
そう、時が満ちたら。。
そう、時が満ちなら。。
そう、時が満ちなら。。


Lyrics : Oasis "The Shock Of The Lightning"



MVはこちらで、、、

Oasis - The Shock Of The Lightning (Official Video)

Oasis - The Shock Of The Lightning (Official Video)

Oasis - 'The Shock Of The Lightning' (Official Video)Taken from album: 'Dig Out Your Soul'Directed by Julian House & Julian Gibbs.SUBSCRIBE ▶︎ https://Oasis....



こういう雰囲気の曲って、すっごい好きなんだよ。。ああ、かっこいい♪♪


「ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング」Wikiによると、、、


ノエル・ギャラガー作詞作曲。 発売は2008年9月29日だが、
2008年8月15日にBBC1ラジオなどで先行的に放送された。

ノエルは、『ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング』は短時間で書かれ、
短時間でレコーディングされたため性急な感じのサウンドになっている
どんな曲でも最初にレコーディングされたものが1番良いと考えているが、
この曲にはそのデモのような力強さが残っている、と語っている。



先日来日した、弟リアムに続いて、兄ノエルも、始動のようですなぁ。

ノエル・ギャラガー、初ソロ・アルバム発売 来日公演も決定!


やっぱ楽曲的には、ノエルに期待するでしょ!!


 オアシス歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ