お知らせ
目録
インスト
猫

Carly Simon - Moonlight Serenade - 和訳

2011年10月10日

邦楽 洋楽

YouTube
カーリー・サイモンで「ムーンライト・セレナーデ」☆彡

言わずと知れた、ジャズのスタンダード・ナンバーですが、、唄もあったのね?!


Live On The Queen Mary 2

YouTube


僕は、あなたの家の門に、立つ。
そして、僕が唄う歌は、、月光の。。
僕は、立って、待ってる。
6月の夜の、あなたの手の感触のために、、
薔薇達は、溜息を漏らしている。。ムーンライト・セレナーデに、、

星達は、熱を帯びて輝く。
そして、今夜、星の光は、僕に、どうやって夢を見せてくれるのか。
僕の愛は、、わかるだろ。。
あなたの瞳は、星のように、明るく光を放つ。
僕は、あなたを、いざない、唄う。。ムーンライト・セレナーデを、、

夜明けまで、共に、迷い込もう。
夢の、愛の谷間に、、
僕とあなただけ、、夏の夜。。
天国のようなそよ風、、木々に、口づけしている。

だから、僕を、待たせないでおくれ。
優しく、僕のもとに来てくれ。。6月の夜に、、
そう、僕は、月光の下、君に、歌を唄う。
愛の歌を、、僕の愛しい人、、ムーンライト・セレナーデ。。


Lyrics : Carly Simon "Moonlight Serenade"



「ムーンライト・セレナーデ」Wikiによると、、、


ジャズのスタンダード・ナンバーのひとつ。
1939年にトロンボーン奏者のグレン・ミラーにより作曲された
スウィング・ジャズの代表曲のひとつであり、
グレン・ミラー楽団のバンドテーマとなっている。

ミッチェル・パリッシュにより歌詞が書き加えられ、
歌としても取り上げられたことがある。


グレンミラーはこちら、、

Glenn Miller Orchestra - Moonlight Serenade

Glenn Miller Orchestra - Moonlight Serenade

"Moonlight Serenade" is an American popular song with original music by Glenn Miller and subsequent lyrics by Mitchell Parish. It was originally named "Now I...



ああ、まさに、セレナーデな?歌詞で、ございましたわ。。ん、6月?!(笑)


ボッサなコレもイイね♪♪ 

Moonlight Serenade

Moonlight Serenade

Provided to YouTube by Universal Music GroupMoonlight Serenade · Lisa OnoDream℗ 1999 EMI Music Japan Inc.Released on: 1999-06-23Associated Performer, Backgr...



by the way....... ちょっと、風邪引いたようでしてね。。


くしゃみ鼻水、状態なんですわ。。薬、よく効いちゃって、若干、快眠?!(謎)

その後、夕刻、爆眠。。明日、仕事なんで、無理やり寝ます。。良き夢を♪♪


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ