お知らせ
目録
インスト
猫

The Sex Pistols (Sid Vicious) - My Way - 和訳

2011年10月8日

洋楽

Sid Vicious My Way

セックス・ピストルズ (シド・ヴィシャス)の「マイ・ウェイ」☆彡

シド・ヴィシャスのライブ・アルバム『シド・シングス(Sid Sings)』(1979年)より。


YouTube


ああ、もはや、末期症状だぜ。
そう、だから、俺は、終焉の幕に直面してる。
お前、立ち悪いな。俺、ホモじゃないぜ。
俺は、俺のいい訳を言うさ。どっちにしろ俺には、確かなんだ。
俺は、満ち足りた人生を、過ごしてきた。
そして、どの、あらゆるハイウェイも、
そうさ、、コレよりもっと、ずっと、、
俺は、俺の道を、貫いたのさ。

多少のことには、後悔もしたさ。
けど、またもや、語るには、足りねーな。
俺は、やるべきことをやったんだ
なんの免除もなく、見届けてきた。
俺は、其々のチャート式コースを、計画してきたぜ。
いちいち慎重なステップで、、ハイウェイに沿って。
そう、もっと、、コレよりもっと、ずっと、、
俺は、俺の道を、貫いたんだ。

時間は、あったさ。
お前は、知っていたと確信してるよ。
くだらないことばっかだった時、やることといったら、フ◎◎ク。
けど、それらずべての事を通して、、
疑いがあったら、
俺は、撃ち抜いたか、さもなくば、蹴り出した。
俺は、それらすべて、世の中に直面したのさ。
そう、俺は、俺の道を、貫いた。

俺は、愛し、悪意に満ちていた。
俺は、満たされもしたし、失うことも味わった。
そして今、涙は、治まる。
俺は、ひどく可笑しいと、気付いたよ。
考えるために、、猫を殺った。
そうさ、死すべき方法だとは、言えないかもしれない。
ああ、いや、いや、、俺じゃない。
俺は、俺の道を、貫いたんだ。
ガキであることのために、、彼は、何を得てきた?☆
帽子をかぶって、、出来なくなるのさ。☆
真に、感じること、跪く人唯一の言葉も、言えない。
記録は、示している。。俺は、コカインで満たされてきた。
そう、、俺は、俺の道を、貫いたんだ。


Lyrics : Sex Pistols "My Way"



TVで、元気なこの曲を耳にして、このカバーかなっと思ったんですけど??


基本的には、☆の部分だけが、、替え唄になっちゃってるようですわ。

かの有名なマイ・ウェイなんですが、、微妙に、過激になってますかね?!


セックス・ピストルズ と言えば、、 パンク野郎シド・ヴィシャスかしらね♪


元々彼は、セックス・ピストルズの熱狂的なファンの一人であり、
ピストルズの記者会見中に、記者を殴るなど、目立った存在だった。
「一切ベースを弾けなかった」という噂の反面、作曲においては、
「Bodies」という曲など、天性の才能を持ち合わせていた。。(by Wiki)


映画もあったわね。。シド・アンド・ナンシー(Sid And Nancy)

あの名優ゲイリー・オールドマンが、シド・ヴィシャスを演じております。

Sid And Nancy | Official Trailer | Starring Gary Oldman

Sid And Nancy | Official Trailer | Starring Gary Oldman

Following their breakout success in England, flagship punk rock band the Sex Pistols venture out on their first U.S. tour. Temperamental bassist Sid Vicious ...


そう、恋人ナンシーの殺害疑惑、麻薬の過剰摂取により、若くして亡くなった。




by the way....... やっと、ベランダの壁が、復活しました!!


台風で、吹っ飛んでから、2、3週間?休みにしか、来てもらえないのでね。

これで、ちょっと安心ですわ。。やっぱり、防犯上?不安でございましたよ。

こういう時は、やっぱ、ドーベルマン?ライオン?欲しいものですなぁ。。

ジュンさんは、久々、日向ぼっこ、のびのび~♪私は、太陽とビール?!(笑)


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ