お知らせ
目録
インスト
猫

Aerosmith - Walk This Way - 和訳

2011年11月17日

Aerosmith

YouTube
エアロスミスのノリノリの名曲「ウォーク・ディス・ウェイ」♪♪

3rdアルバム『闇夜のヘヴィ・ロック(Toys in the Attic)』 (1975年)より。。


YouTube


背泳ぎ好きってのは、いつも、カバーの下に隠れてやがる。
俺が、君のパパって奴に、話に行くまではね。
彼は、言ったよ。お前が、能なしに成り下がってる内は、何にも見えやしねえって。
そう、お前は、自分を変える奴だってことは、確かなのさ。
俺は、マジ、ピチピチのチアリーダーちゃんに、出逢ったんだ。
ああ、あの時を、想い出すぜ。。
だってさ、彼女の姉妹とも、いとことも、最高に、愛しあったわけよ。
ただの、ほんの、キッスから始まったんだな。
こんな風にね。。

学校で、男子と一緒に、シーソー漕いじゃってるよ。
そう、君の足を、高く放り出してさ。
ヘイ・ディドル・ディドルって、唄いながらね。(※注)
その揺れの真ん中の君の子猫ちゃんなんか、気にしてない風にさ。
そう、俺は、ハイスクールのダンスで、ビッグチャンスを掴んだよ。
遊びたい盛りの、お譲ちゃんとね。
彼女、おバカさんじゃなかったね。やってる事、解ってたからさ。
そう、俺は、ここに、愛があるって、解ったよ。
彼女が、俺に、話しかけてきた時にさ。

こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。

キッスしてくれよぉ。
こんな風にね。

女学生ちゃんは、こ生意気で、ある種、洗練されてるよ。
ちっちゃいスカートが、膝の上まで、上がっちゃてる。
学校の体育ロッカーには、3人の女がいたんだ。
彼女達が、俺を見てるのには、気付いたんだが、、
俺は、高校じゃ負け犬だったから、女とやったことなかったのさ。
ダチどもが、俺が、何を逃したか教えてくれるまでね。
そして、俺んちの隣には、お世話してくれる娘がいたんだよ。
だから、俺は、彼女に、ちょっとキスしたのさ。
こんな風にね。

学校で、男子と一緒に、シーソー漕いじゃってるよ。
そう、君の足を、高く放り出してさ。
俺は、ヘイ・ディドル・ディドルって唄ってる。
その揺れの真ん中の君の子猫ちゃんなんか、気にしてない風にさ。
そう、俺は、ハイスクールのダンスで、ビッグチャンスを掴んだよ。
遊びたい盛りの、お譲ちゃんとね。
彼女、おバカさんじゃなかったね。やってる事、解ってたからさ。
そう、俺は、ここに、愛があるって、解ったよ。
彼女が、俺に、話しかけてきた時にさ。

こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、話せよ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、歩いてさ。
こんな風に、話せよ。

キッスしてくれよぉ。
こんな風にさぁ。


※注1:ヘイ・ディドル・ディドル アメリカ、イギリスのポピュラーな童謡

Sesame Street - Hey diddle diddle

Sesame Street - Hey diddle diddle

A turtle and his pals sing together


Lyrics : Aerosmith "Walk This Way"



「ウォーク・ディス・ウェイ」Wikiによると、、、


1975年8月28日に発売されたエアロスミスのシングル。
邦題は「お説教」(おせっきょう)。

アルバム『闇夜のヘヴィ・ロック』からのシングルカット。
特徴的なリフはヤードバーズを参考にしている。

ヒップホップ・グループのRun-D.M.C.が1986年5月15日にリリースした
アルバム『Raising Hell』でカバー。
1986年7月4日にシングルをリリースした。

このカバーではエアロスミスからボーカルのスティーヴン・タイラー、
ギターのジョー・ペリーがレコーディングに参加。
ミュージック・ビデオにも出演している。

スティーヴン・タイラーによると、Run-D.M.C.は当初この楽曲にラップを
載せることに嫌悪感を示していたが、曲のリズムが彼らを捕らえ、
Run-D.M.C.のプロデューサーのリック・ルービンから
「彼らとデュエットしてくれないか?」と頼まれたという。
スティーヴンは、こう話している。
「初めてラップとロックを融合したバンドであることを名誉に思うよ」

邦題「お説教」なんですけど、、まあ、原曲よりヒットした感じの、

ヒップホップのコチラだと、そんな気もするかも。。この共演、面白い♪♪

RUN DMC - Walk This Way (Official HD Video) ft. Aerosmith

RUN DMC - Walk This Way (Official HD Video) ft. Aerosmith

Watch the official music video for "Walk This Way" by Run DMC feat. AerosmithListen to Run DMC: https://RunDMC.lnk.to/listenYDSubscribe to the official Run D...



さすが、エアロ、エロいですねぇ!(笑)危ない隠語?っぽくて訳せてませんな。


多分、、この動画ぐらいの時期に、武道館に、観に行った気がしますが、、、

皆様、セクシーでしたわよぉ。。もちろん、今でも、現役バリバリでしょう♪♪


そろそろ、来日されるようですねぇ。。今月末には、東京ドーム2日間のようです。

そう、、ドームになってからは、行ってないなぁ。。ちと広すぎるんですよねぇ。。


小春日和で、すっかりネコ化しております。。でも、春じゃないんだよね?!(笑)


 エアロスミス歌詞和訳一覧




24拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ