お知らせ
目録
インスト
猫

Oasis - Acquiesce - 和訳

2011年11月15日

Oasis

YouTube
オアシスの「アクイース」☆彡

裏ベスト・アルバム『ザ・マスタープラン (The Masterplan) 』 (1998年) より。


YouTube


俺には、解らない。。俺に、生きてると感じさせるものが、何なのか。
俺には、解らない。。内に、眠るものを、どうやって、目覚めさせるのか。
俺は、ただ、君の瞳の背後に輝く、その光を見たいだけなんだ。

俺は、言いたいと願う事を、言えるように、望む。
俺の魂を、眠らせ、ベッドに連れ戻してくれるために、唄いたいと、
君は、独りでいたいんだ。。俺達が、その代わりに、生きてると感じうる時に、、

なぜならば、、俺達は、お互いを、必要としているから。
俺達は、互いに、信じ合ってる。
そして、俺には、解る。。俺達は、暴露するつもりなのだと、、
俺達の魂の中に、眠っているモノを。。
なぜならば、、俺達は、お互いを、必要としているから。
俺達は、互いに、信じ合ってる。
そして、俺には、解る。。俺達は、暴露するつもりなのだと、、
俺達の魂の中に、眠っているモノを。。
俺達の魂の中に、眠っているモノを。。

俺が、知りたい事は、たくさんあるんだ。
そして、俺が、行きたい場所も、たくさんある。
けど、すべては、風まかせ。。

俺には、解らない。。俺に、生きてると感じさせるものが、何なのか。
俺には、解らない。。内に、眠るものを、どうやって、目覚めさせるのか。
俺は、ただ、君の瞳の背後に輝く、その光を見たいだけなんだ。

なぜならば、、俺達は、お互いを、必要としているから。
俺達は、互いに、信じ合ってる。
そして、俺には、解る。。俺達は、暴露するつもりなのだと、、
俺達の魂の中に、眠っているモノを。。
なぜならば、、俺達は、お互いを、必要としているから。
俺達は、互いに、信じ合ってる。
そして、俺には、解る。。俺達は、暴露するつもりなのだと、、
俺達の魂の中に、眠っているモノを。。
俺達の魂の中に、眠っているモノを。。

俺達の魂の中に、眠っているモノ、、
俺達の魂の中に、眠っているモノ、、
だって、俺達は、信じてる。。
だって、俺達は、信じてる。。
そう、、俺達は、信じてる。。
だって、俺達は、信じてる。。
だって、俺達は、信じてる。。
だって、俺達は、信じてる。。
なぜならば、俺達には、必要なのだから。。
なぜなら、、俺達には、必要なんだ。。


Lyrics : Oasis "Acquiesce"



このMV不思議なんですよ↓↓ん、日本人?コピーバンド?!

Oasis - Acquiesce (Official Video)

Oasis - Acquiesce (Official Video)

Oasis - 'Acquiesce' (Official Video)Taken from album: 'Stop The Clocks'Directed by Robert Hales.SUBSCRIBE ▶︎ https://Oasis.lnk.to/YTSubscribeYoListen to ‘Sto...



Acquiesceとは、、不本意ながら文句も言わないで、黙って従うってことらしい。


「アクイース」Wikiによると、、、


ノエル・ギャラガー作詞作曲。シングル『サム・マイト・セイ』のカップリング曲。

『アクイース』はリアム・ギャラガー、ノエル・ギャラガーの両方が、
リードボーカルを務めている。
ノエルは、リアムが高音部を歌えなかったため自分が代わりに歌ったと述べている。

『アクイース』の歌詞は、アルバム『オアシス』のレコーディングのため
スタジオへ向かう途中に、電車の遅延に巻き込まれときに書かれた。

歌詞の内容はギャラガー兄弟自身のことを表していると言われているが、
『ザ・マスタープラン』のポール・デュー・ノイヤーのライナーノーツによると、
これは友情に関する曲でギャラガー兄弟の仲を表す内容でないとしている。

ミュージックビデオは二種類存在する。
一つ目はマンチェスターのG-Mex展示場でのライブ映像である。
リアムが歌う姿はほかのライブからの映像を組み合わせている。

二つ目はロンドンのElectric Ballroomで撮影された、
日本人とおぼしきコピーバンドのライブ風景である。
オアシスのメンバーは登場しない。
R.E.M.の『クラッシュ・ウィズ・アイライナー』のミュージックビデオから
着想を得ている。

R.E.M. - Crush With Eyeliner (Official Music Video)

R.E.M. - Crush With Eyeliner (Official Music Video)

As heard in Captain Marvel. "Crush With Eyeliner" from R.E.M.'s 1994 album "Monster."Discover more R.E.M. via Apple Essentials (https://found.ee/rem-apple-es...




あの頃、、どこか不本意ながらも、、何が、自分を、突き動かしていたんだろう。

そう、ずっと前から、気付いていたんだよ。もう、とっくに失ってしまってるんだと、、


 オアシス歌詞和訳一覧




by the way........ 冬眠は、続く。。。


時々、目が覚めて、TVをつけると、、、こんな時間にサッカー??

完全アウェーで、負けていた。。私が見ると、負ける伝説は、健在だった。

チャンネルを変えると、、日本シリーズだった。。ん、どことどこ??

昔は、プロ野球も、観に行ったりしたものだった。。今の監督世代だよな。


でも、今日は朝から、駅の向こうまで、出掛けたんだよ。晩秋の風が心地好い♪

それから、図書館まで歩いた。結構なお散歩?明日こそは、お勉強するぞ!!(喝)


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ