お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Smile - 和訳

2011年11月18日

Avril Lavigne

YouTube
アヴリル・ラヴィーンの「スマイル」、新譜の中で、一番ロッキンな曲かなぁ??

4thアルバム『グッバイ・ララバイ(Goodbye Lullaby)』(2011年)より。。


AOL Sessions

YouTube


知ってるでしょ。。私が、猟奇的な女の子だってね。
私、そう感じちゃうと、やりたいことやるのよ。
私がしたいことすべて、制御不能なんだわ。

あなた、本当に、気にしないんだね。
あなた、一緒に行くんだ。どんどん、行っちゃう。突き進む。
だって、あなたは、超ご機嫌なロックンロールなんだから。

あなた、言ったわね。。「ヘイ、彼女、なんて名前?」
一目で、わかったわ。そう、今、私達、もう同じじゃない。
そう、あなた「ヘイ」って、言ったわ。そして、その日から、、
あなた、私のハートを盗んじゃったの。そう、あなたのせいよ。

そして、それが、私が笑ってる理由なんだよ。
久々だよ。毎日、すべてが、これでいいんだって思えるのは、、

今や、あなたが、周りのすべてを、変えちゃったの。
そう、突然に、あなたが、私のすべてになったの。

私が、笑ってるのは、そういうことよ。。

昨日の夜、私、記憶が飛んじゃったかな。。
私、なんか、やらかした?私のお酒に、何か入れなかった?
私、うまくやったの憶えてるよ。。んで、、

目が覚めたら、新しいタトゥーがあった。
あなたの名前が、私に、、私の名前が、あなたに。。
私、また何度でも、やっちゃうわね。

あなた、言ったわね。。「ヘイ、彼女、なんて名前?」
一目で、わかったわ。そう、今、私達、もう同じじゃない。
そう、あなた「ヘイ」って、言ったわ。そして、その日から、、
あなた、私のハートを盗んじゃったの。そう、あなたのせいよ。

そして、それが、私が笑ってる理由なんだよ。
久々だよ。毎日、すべてが、これでいいんだって思えるのは、、

今や、あなたが、周りのすべてを、変えちゃったの。
そう、突然に、あなたが、私のすべてになったの。

私が、笑ってるのは、そういうことよ。。

私が、笑ってるのは、そういうことよ。。

知ってるでしょ。。私が、猟奇的な女の子だってね。
私、そう感じちゃうと、やりたいことやるのよ。
私がしたいことすべて、制御不能なんだわ。

知ってるでしょ。。私が、猟奇的な女の子だってね。
私、そう感じちゃうと、やりたいことやるのよ。
私がしたいことすべて、制御不能なんだわ。

そして、それが、私が笑ってる理由なんだよ。
久々だよ。毎日、すべてが、これでいいんだって思えるのは、、

今や、あなたが、周りのすべてを、変えちゃったの。
そう、突然に、あなたが、私のすべてになったの。

私が、笑ってるのは、そういうことよ。。

私が、笑ってるのは、そういうことよ。。


Lyrics : Avril Lavigne "Smile"



MVはこちらで、、、

Avril Lavigne - Smile (Official Video)

Avril Lavigne - Smile (Official Video)

Official video for "Smile” by Avril Lavigne Listen to Avril Lavigne: https://AvrilLavigne.lnk.to/listen_YDWatch more Avril Lavigne videos: https://AvrilLavig...



やっぱ、小悪魔ちゃんとは、、まさに、こんな感じの女の子でしょうな♡

ああ、、アコースティックな感じも、すっごくよいですねぇ♪♪


「Smile (Avril Lavigne song)」英語版Wikiによると、、、


カナダのアーティスト、アヴリル・ラヴィーンの4枚目のスタジオアルバム
『Goodbye Lullaby』(2011) の曲。
ラヴィーン、マックス・マーティン、シェルバックが共同執筆し、
マーティンとシェルバックがプロデュースした。

「Smile」は、彼女の心をつかみ、笑顔を浮かべた特別な人に敬意を表したもの。

ラヴィーンは、ほとんどの普通の男性が反対方向に走る理由をさらに説明し、
彼女の恋人がそこに留まっていることを称賛する。
ラヴィーンはこの曲を「ロッカー」と表現、人生の特別な人々への感謝を表現している。



若い激しい恋は、眩しいよねぇ。。いつから、突っ走れなくなってしまったのだろう。

いやいや、いくつになっても恋する気持ちを忘れないのが、若さの秘訣なのだ?!(笑)


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ