お知らせ
目録
インスト
猫

Aerosmith - Eat The Rich - 和訳

2011年12月1日

Aerosmith

YouTube
エアロスミスの「イート・ザ・リッチ」♪♪♪

11thアルバム『ゲット・ア・グリップ (GET A GRIP) 』 (1993年) より。。


live at the second Woodstock Festival back in 1994.

YouTube


やれやれ、、俺は、今朝、ベッドの違う側で、目覚めたわけよ。
んで、俺が、どう思ったかだけど、、
君が、言ってた、あのことだよ。
一般ピープルについてさ。
んで、どんだけ、奴らが、俺を、病気にさせることか。
そう、もし、名前を呼ぶ事で、君に、仕返しできるなら、
その時こそ、目的を達することができるんだな。
だってさ、君の不平不満には、うんざりなのさ。
どんだけ、請求書が来たかってなんてねぇ。
そう、俺は、君の泣きごとにも、むかつくのさ。
プードルちゃんと錠剤の話なんてねぇ。
俺には、何のユーモアも、わかんないさ。
君の人生論にはねぇ。
そう、俺は、君のために、もっとやれるんだぜ。
ここにある、フォークとナイフでね。

リッチを喰らえ。。奴らには、イイことが、一つだけあるぜ。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、もっと、おかわりだ。
リッチを喰らえ。。俺は、鬱憤を晴らさんとな。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、残りは、吐きだせよ。

だから、俺は、精神科医に電話したのさ。
そして、俺がしでかしたことを、話したんだ。
君は、「ダイエットするのがベストだ」って言うのさ。
「そう、君が、楽しむのはいいけど、
 バブルを破裂させないようにしないと。
 あの失礼な、金持ちの皆様の上にね。
 なぜって、君が、トラブルを起こさない訳ないだろう。
 ある種の食べ物を、食べる時にはね。」
今、奴らは、ジャンク債(低格付債券)吸って、固まってるけど、
ヨットクラブでは、踊ってるよ。。マフとビフおじさんと一緒にね。
けどさ、一つだけ、イイ事も起きるんだぜ。
豚に、真珠って時でもね。
奴らの態度は、クソみたいにまずいんだ。
けど、ワインとなら、いけるんだぜ。

リッチを喰らえ。。奴らには、イイことが、一つだけあるぜ。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、もっと、おかわりだ。
リッチを喰らえ。。俺は、鬱憤を晴らさんとな。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、残りは、吐きだせよ。

起きろよ。。青春の半分は、過ぎちまったぜ。
マジ、日付以外は、何も変わっちゃいない。
君は、グランドスラマーだけど、ベイ・ブルースじゃないさ。
どうやって、関連付けるか、学ばないと。
もしくは、真珠の門から、ぶら下がってるんだな。
今や、君は、すべての答えを得たんだ。。何とまあ!
お前さんは、正しい鍵をもってるんだぜ。間違った鍵じゃないよ。

良いものごとだけを、信じな。
金じゃ、買えないものさ。
君、腹が、痛まないわけないよな。
甘んじて受けた屈辱にね。
俺は、リッチは、クズだって信じるね。
君の財産相続は、続かないよ。
だから、グレイプーポンマスタードとってくれよ。(※注)
んで、、お前のケツの穴にでも、突っ込め!

リッチを喰らえ。。奴らには、イイことが、一つだけあるぜ。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、もっと、おかわりだ。
リッチを喰らえ。。俺は、鬱憤を晴らさんとな。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、残りは、吐きだせよ。

リッチを喰らえ。。奴らには、イイことが、一つだけあるぜ。
リッチを喰らえ。。さあ、一口でガブリ、、もっと、おかわりだ。
リッチを喰らえ。。俺は、止まらない。ますますクレイジーだぜ。
リッチを喰らえ。。それって、イイと時の、俺の発想なのさ。


※注 Grey Poupon:Grey Poupon is a brand of Dijon mustard in the U.S

Lyrics : Aerosmith "Eat The Rich"



MVはこちらで、、、

Aerosmith - Eat The Rich (Official Music Video)

Aerosmith - Eat The Rich (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Listen to more from Aerosmith: https://lnk.to/AeroBestOfExplore the incredible history of Aerosmith here: https://www.udiscovermusic.com/art...



そりゃぁ、スティーヴン・タイラーは、なんでも食っちまいそうですがね?!(笑)


 エアロスミス歌詞和訳一覧




by the way....... 凍えますねぇ。。雪だったりするのかな??


朝、お仕事メールで起こされて、布団から出れませんって、返信してしまった。

皆様、お勤め、ご苦労様です!!私、只今、隠遁生活中につき、お許しあれ。。

先日の宴会で、先の職場を上がった方々、皆様、けっこう苦戦しているようです。

やっぱり、かなり案件が減ってるようですわ。。世の中も、冷え切ってる。。

あんまり空けると、宜しくないので、これでも?頑張っているのです。ファイッ☆


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ