お知らせ
目録
インスト
猫

Heart - Crazy On You - 和訳

2023年5月15日

Heart

YouTube
ハートの「クレイジー・オン・ユー」❤❤

デビューアルバム『ドリームボート・アニー (Dreamboat Annie)』 (1975年)より。


TopPop(1977)

YouTube


私たち、まだ、時間があるかもしれない。
まだ、何とかなるかもしれないわ。
そのことを考える度に、私、泣きたくなるんだ。
爆弾と悪魔と共に、そして奴らは、やって来る。
安心する術などない 、若くいられる時間もない。

けど、私は大丈夫だと、自分自身に言い聞かせてる。
今夜、成すべきことは、残されてない。

けど、狂おしく、あなたに夢中よ。
狂おしく、あなたに夢中なの。
私を、狂わせてよ。
あなたに、狂ってるわ、ああ。

私の愛は、夕暮れのそよ風のように、あなたの肌にふれる。
優しく、甘く、風の中の木の葉のように唄うの。
夜、後ろから、あなたを呼びかける ささやきのように。
そして、早朝の光の中で、あなたの耳にくちづける。

驚くことはないわ、あなたは、うまくやってる。
そして私の愛、悦びは、私のもの。

私を、夢中にさせて。
狂おしく、あなたに夢中なの。
私を、狂わせてよ。
あなたに、狂ってるわ、ああ。

野蛮人の世界は、苦しみに泣いている。
誰しもが狂っているとき、何をするつもりなの?
あなたがひどく恐れてる人のことが、すごく怖い。
あなたは、何をするつもりなの?
Ahh, ahh, ahh, ahh, ooh

あなたに、夢中なの。
狂おしく、あなたに、夢中なの。
私を、狂わせてよ。
あなたに、狂ってるわ。

きのうの夜、夢の中で、私は柳の木だった。
清く流れる小川の上に、しなだれていたの。
私、あの唄を唄ったわ、天から聴こえてきた唄を。
そしてあなたは、甘く、溢れる愛で、私を生かしてくれる。

狂おしく、yeah
あなたに、夢中なの。
私を、狂わせてよ。
あなたに、狂ってるわ、ああ。
あなたに、夢中なの。
狂おしく、あなたに、夢中なの。
私を、狂わせてよ。
あなたに、狂ってるわ、そうよ。

Ahh, ahh, ahh, ahh
あなたに、夢中なの。
狂おしく、あなたに、夢中なの。
私を、狂わせてよ。
あなたに、狂ってるわ、ああ。

Lyrics : Heart "Crazy On You"



こちらが、MVのようですね♪

HEART - Crazy On You (1976)

HEART - Crazy On You (1976)

#HEART


2002年のライブはこちらで、、、

Heart - Alive In Seattle - Crazy on You (2002)

Heart - Alive In Seattle - Crazy on You (2002)

This is from their Alive in Seattle Tour, enjoy! I own this DVD but please be advised that the content of this DVD is copyrighted. http://www.heart-music.com



ここ数日、この曲がよく聴かれてるなぁっと思ったら、この映画なのね♪

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』サントラ全曲解説

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』サントラ全曲解説

5月3日に公開される映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のサウンドトラックに収録された全曲を解説


『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』、先日5月3日に公開となったようだ。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」本編プレビュー

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」本編プレビュー

さらば、愛しき、銀河の落ちこぼれたち―最強の“落ちこぼれ”チーム「ガーディアンズ」のシリーズ最高傑作!!8月18日(金)MovieNEX発売7月7日(金)デジタル配信開始(購入)8月18日(金)デジタル配信開始(レンタル)【公式サイト】https://marvel.disney.co.jp/movie/gog-v...




「Crazy on You」英語版Wikiによると、、、


「Silver Wheels」と呼ばれるアコースティック ギターのイントロから始まり、
この曲は初期のバンドの特徴的なサウンドであったペースの速いロックに変わる。
「Crazy on You」は、アコースティック ギターとエレキギターという、
比較的珍しい組み合わせと、当時のロックでは珍しく、アコースティック
ギタリストが女性であるという事実の両方で注目を集めた。

この曲の歌詞は、一夜の情熱の中で世界のすべての問題を忘れたいという
願望を語っている。

2007 年のテレビ シリーズPrivate Sessionsのインタビューで、
アン・ウイルソンは、この曲がベトナム戦争と1970年代初頭の米国の
社会不安によって引き起こされたストレスに対応して書かれたことを明らかにした。


「Crazy on You by Heart」Songfacts英語版によると、、、


ハートのリードシンガー、アン・ウィルソンは、ボーイフレンドで
ハートのギタリスト、マイク・フィッシャーの腕の中で、
世界のストレスの多い状況から慰めを見つけるという
「クレイジー・オン・ユー」の歌詞を書いた。
アンは、20代半ばで、彼女の世代には、明るい未来が見えていなかった 。
当時、ベトナム戦争はまだ続いており、犯罪は増加し、ガソリン不足だった。


ロッキンで好いですねぇ、、お美しゅうございまわぁ♪♪

アン・ウィルソンのシャウトは、絶品よね。さすが、女ロバート・プラント?!


辞書的には、、crazy for(about)youで、あなたに夢中って、意味なんですが、、

Crazy On Youも、同じ感じかなぁ?っと、いや、もっと狂おしい感じもしますねぇ。

ん、、ソレは、楽曲のイメージなのか、はたまた、アン姐さんだからなのか??


 ハート歌詞和訳一覧



(2011年12月 8日の投稿を改定しました。)


by the way....... また、髪を切り過ぎたよ。。


一度、短くすると、色々楽すぎて、ちょっと伸びると、切りたくなってしまう。

お昼のTVで、超オキレイな、滝◎クリステル様を、見た直後だったので、、

恐れ多くも?ソレ風にとか言ってしまった。うむ、そうは問屋が卸さない?!(笑)


帰り道、冷たい雨が降ってきた。ん、首が寒い!またもや、忘れてた。冬だった。。


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ