お知らせ
目録
インスト
猫

Heart - These Dreams - 和訳

2011年12月6日

Heart

YouTube
ハートの「ジーズ・ドリームズ」☆彡

8thアルバム『ハート (Heart)』 (1985年)より。。


YouTube


ちいさなキャンドルを、分けてくれる。
私のために、小さな光を、とって置いてね。
前の方に見える人影が、木々の中を動いている。
リネンに包まれた白い肌。
私の手首の香水。
そして、満月の残影。
霧にかすむ、この夢達。。。

暗闇の果てに、
私がたたずむ影、
私は、あの時を、探している。
針のない、腕時計で、、
私は、疑いもなく、あなたに、逢いたい。
もっと、近くに来て。。
けど、私が憶えてるのは、この霧の中の夢だけね。

瞳を閉じると、、この夢は、なおも続いてるの。
夜、すべての瞬間、、私は、別の人生を生きている。
外が、冷え込む頃、、眠りにつく、この夢達。
目覚める度に、、私は、さらに遠くへと、離されてゆく。。

『外套と短剣』なの?(※注)
春、いいえ、秋だったかしら?
私は、絶えまなく歩く。
ステンドグラスの壁をすり抜けて、、
視界は、薄れてゆく。
握り締める、キャンドル。
そして、形にならない言葉が、私の唇から、こぼれ落ちる。。

瞳を閉じると、、この夢は、なおも続いてるの。
夜、すべての瞬間、、私は、別の人生を生きている。
外が、冷え込む頃、、眠りにつく、この夢達。
目覚める度に、、私は、さらに遠くへと、離されてゆく。。

あそこには、何かがある。
私には、避けられない。
私は、苦痛から、身を隠さねばならない。
あそこには、何かがある。
私には、避けられない。

最も甘美な唄は、、静寂なの。
私が、かつて聴いた限りでは、、
なんて滑稽なの。あなたの足は、夢の中では、決して地につかない。
森には、王子様が、いっぱいいるのよ。
キスで、自由にしてくれる。
けど、王子は、その顔を、隠してるの。
霧の中に、、夢達を。。

瞳を閉じると、、この夢は、なおも続いてるの。
夜、すべての瞬間、、私は、別の人生を生きている。
外が、冷え込む頃、、眠りにつく、この夢達。
目覚める度に、、私は、さらに遠くへと、離されてゆく。。

瞳を閉じると、、この夢は、なおも続いてるの。
夜、すべての瞬間、、私は、別の人生を生きている。
外が、冷え込む頃、、眠りにつく、この夢達。
目覚める度に、、私は、さらに遠くへと、離されてゆく。。


※注 Cloak and Dagger 外套と短剣(1946年アメリカ映画)
   スパイ・ミステリー・暗殺といった要素を内包するシチュエーションを言及する言葉。


Lyrics : Heart "These Dreams"



最近も、やってらっしゃるようですが、、かなり、大きくなられてるかも??

Heart - These Dreams (Live In Seattle)

Heart - These Dreams (Live In Seattle)

Available to purchase on DVD, BLU RAY and Digital Download June 30 2017. Filmed on August 8th, 2002, “Alive In Seattle” captures Heart live in concert at th...



ハートは、80年代女性Vo.のロックでは、、最も、メロディアスだと思うな♪♪

あまりにドラマティックで、、聴くと、熱唱してしまう?!(笑)

そう、感情移入しやすいんだなぁ。。昔のメロドラマな感じ?が好きなのよね♪♪


 ハート歌詞和訳一覧




by the way........ 若者の会話に、ついて行けない。。


最近、新しい言葉?を聞くことが多くて、、「ソレ、何?」状態ですわぁ!


昔、バンドの全国ツァーに行くことは、普通に追っかけって言ってたよねぇ。

最近じゃぁ、『バンギャの全通』とか言うらしい。。どうやら、V系用語??

・バンギャ(ル):ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す。

・全通(ぜんつう):1つのバンドが全国ツアーを行う際、全て通うこと。


ちなみに、年季が入ると、オバンギャと呼ばれるらしい。おう、上等だぜ?!(爆)



>> K 様

 色々なコミュニティで使われてる言葉って、面白いねぇ。ネットで調べちゃうよ。

 恋麺が待ってるから?全通最前ドセンよ!って感じ?ん、使い方あってる?!(笑)


13拍手👏ありがとうございました

t f B! P L


QooQ