お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Mobile - 和訳

2012年1月22日

Avril Lavigne

Avril Lavigne - Mobile

アヴリル・ラヴィーン「モバイル」♪♪

1st『レット・ゴー(Let Go)』(2002年)より。。


Summer 2002

YouTube


また、家に戻っちゃったよ。。。
この最悪は、梱包しちゃって、また、出掛けなくちゃね。
友達みーんなに、さよなら言って、
また、いつ、そこに戻るかなんて、言えないでしょ。
今こそ、方向転換する時なんだよ。
背を向けちゃうんだ。
あらゆるものに、、(背を向けるの)すべてに。。。

あらゆるものが、変わって行くよ。
私が、方向転換すれば、すべて私の圏外。。私は、モバイルってことよ。
あらゆるものが、変わって行くよ。
私が、方向転換すれば、すべて私の圏外。。私は、モバイルってことよ。

この人生、初心に戻そう。
手足を伸ばすんだ。。あの感性へと戻るの。
私、やったんだ!って言うために、目覚めてるんだよ。
他のTVガイドのために、起きたんじゃない。
今こそ、方向転換する時なんだよ。
向きを変えて、この狂った大地を歩くのさ。。

あらゆるものが、変わって行くよ。
私が、方向転換すれば、すべて私の圏外。。私は、モバイルってことよ。
あらゆるものが、変わって行くよ。
私の想定外にね、どこに行っても。。私は、モバイルってことよ。
私は、モバイルなんだ。

天井からぶら下がってる人生、、ぐるぐる回転するモバイル。。
狂った感情と、野蛮な感情が、入り混じって、、
時々、私、大声で、わめきたくなる。。

あらゆるものが、変わって行く。
どこに行っても、すべて、私の圏外ね。
あらゆるものが、変わって行くわ。
どこに行っても、私の想定外にね。

あらゆるものが、変わって行くよ。
私が、方向転換すれば、すべて私の圏外。。私は、モバイルってことよ。
あらゆるものが、変わって行くよ。
私の想定外にね、どこに行っても。。私は、モバイルってことよ。
どこに行っても、私は、モバイルなんだ。


Lyrics : Avril Lavigne "Mobile"



MVはこちらで、、、

Avril Lavigne - Mobile (Official Unreleased Music Video 2002)

Avril Lavigne - Mobile (Official Unreleased Music Video 2002)

Unreleased music video for Avril's song Mobile, from her debut album Let Go



「Mobile (song)」Wiki英語版によると、、、


この曲はラヴィーンとクリフ・マグネスによって書かれ、
制作はマグネスだけが行っている。
2003年5月、この曲はアルバムからの 5番目のシングルとして、
ニュージーランドとオーストラリアでリリースされた。



ポジティブに捕らえるか?ネガティブにも感じられる。。若い感性は、難解だ!!


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




by the way........ 通常ブログ?に、戻るとしましょう。。


来日アーティストは、めったにお目にかかれないので、盛り上がり過ぎます?!(笑)

チケットのお値段も、かなりお高いですが、、やっぱり、期待を裏切らないよなぁ。

一昨年のGDも、昨年のスティングも、先日の2cellosも、全くオーラが違うんだよ☆


不快に感じる音なんて、いっさい無いんだな。音程が危ういとか?ハウリングとか?

CDレベルに達しないライブほど残念なものはないよ。プロなら魅せてくれないとさ。

厳しいようだが、基本でしょ!!音響等のスタッフのレベルも違うんでしょうかねぇ。


まあ、、気軽に楽しくってのもいいんだけど、惰性?な感じに、飽きたんだろうなぁ。

ご新規開拓に、勤しむとしましょう。。さて、とりあえず、パーティの予習だな?!


乾燥対策に、洗濯物を部屋に干してみたら、加湿されすぎて、窓が真っ白に曇る。

一昨日は、あまりの寒さに、一歩も、外に出なかった私、引き籠り状態なのである。

昨日は、あっ、猫缶がない!ジュンさんに、買いに行って来いと、催促されたので、、

しぶしぶ、近所のスーパーに出掛けた。。雪は雨に、変っていたが、やっぱ大寒!!


来月、仕事になってしまった。。スーパー朝早し、ちゃんと起きれるのだろうか??


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ