お知らせ
目録
インスト
猫

Thin Lizzy - Cold Sweat - 和訳

2012年1月31日

John Sykes Thin Lizzy

YouTube
シン・リジィの「コールド・スウェット」って、ジョン・サイクスの曲だったよね♪

12th『サンダー・アンド・ライトニング(Thunder and Lightning)』(1983年)。


Live at the Regal Theatre Hitchin, London 1983

YouTube


俺は、スーツケースに、金を詰め込む。
そして、大勝負に、向かうのさ。
電話を切った時には、、背筋が、ゾクゾクしたぜ。

完璧、冷静だぜ。。完璧、冷や汗が、、
俺の首筋から背中を、走りつたって行く。
負ければ、オダブツ、、勝てば、2倍さ。
そう、、俺は、へヴィーな賭けに、ハマったんだ。

冷や冷やだぜ。。冷や汗もんさ。。

人は、シャバには、チャンスがあると言う。
かなり、狭き門に、見えないかい?
俺は、内なる幸運を、すっげー感じるのさ。
俺は、勝てる気がするんだよ。

完璧、冷静だぜ。。完璧、冷や汗が、
俺の首筋から背中を、走りつたって行く。
わずかな金しか持ってねぇよ、失うものなんか、何もないさ。
そう、、俺は、へヴィーな賭けに、ハマったんだ。

冷や冷やだぜ。。冷や汗もんさ。。

丸1ヶ月分、稼ぎ出したぜ。
俺は、長いこと、こんな大金、見たことないぜ。
そいつを、少しづつ使ってさ、、
ラスベガスにでも、出て行けるかもな。

完璧、冷静だぜ。。完璧、冷や汗が、、
俺の首筋から背中を、走りつたって行く。
負ければ、オダブツ、、勝てば、2倍さ。
そう、、俺は、へヴィーな賭けに、ハマったんだ。

冷や冷やだぜ。。冷や汗もんさ。。

俺は、スーツケースに、金を詰め込む。
人は、シャバでは、チャンスがあると言う。
丸1ヶ月分、稼ぎ出したぜ。

完璧、冷静で、、完璧、冷や汗。。
完璧、狂ってるな。。
また次に、賭けるぜ!


Lyrics : Thin Lizzy "Cold Sweat"



公式音源はこちらで、、、

Cold Sweat

Cold Sweat

Provided to YouTube by Universal Music GroupCold Sweat · Thin LizzyThunder & Lightning℗ 1983 Mercury Records LimitedReleased on: 1983-01-01Producer: Thin Liz...



シン・リジィって、ツイン・リードで、ハモったりするんですのが、好きなんですが、、

この曲は、ジョンのソロねぇ。。殿の来日公演でも、よく、聴いた気もするなぁ。。

ジョンは、フィル・ライノット(Vo&Bass)が亡くなる直前のギタリストだったのよね。


ジョン・サイクスが唄ってる最近の映像は、、

Thin Lizzy-Cold Sweat-live in texas 04

Thin Lizzy-Cold Sweat-live in texas 04

John Sykes fronted Thin Lizzy live in Texas 2004.



「Cold Sweat (Thin Lizzy song)」英語版Wikiによると、、、


ギタリストのジョン・サイクスとフィル・ライノットによって共同執筆され、
アルバムから最大のシングルとなり、英国のチャートで28位(ピークは27位)、
アイルランドでは23位に達した。

この曲はサイクスのギターソロで知られており、アルバムのリリース時に
人気を博していたタッピング演奏スタイルが特徴ですが、当時は、
エディ・ヴァン・ヘイレンランディ・ローズなどのプレーヤーにも使用されていた。

「Cold Sweat」は、アルバムの最後の曲の1曲として録音された。
シン・リジィは、必要な他のすべての資料をすでに作成していた。
サイクスがバンドに参加するまでに、曲を録音することだけが残っていた。

彼は思い出した。
「この段階では何も貢献していなかったので、『Cold Sweat』となる概要を選んだ。
 そのすべてがスタジオで作られた。」



 ジョン・サイクス歌詞和訳一覧




by the way....... 明日から、6時前には、起床だぁ!!!


出戻り?職場なんですが、、今年から、朝、8時始まりになってたんですよぉ。。

恐ろしく朝早い待ち合わせになってしまいますが、よろしくお願いせねばなりません?

おまけに、3月以降の仕事の方も、色々、動いちゃってて、若干、ドタバタしてます。

そんな訳で、、しばし、早寝早起きに努めまするので、これにて。。ファイッツ!!


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ