お知らせ
目録
インスト
猫

Whitesnake - Crying In The Rain - 和訳

2011年11月29日

John Sykes

YouTube
ホワイトスネイクの「クライング・イン・ザ・レイン」☆彡

7th『白蛇の紋章〜サーペンス・アルバス (Whitesnake) 』(1987年)より。


Live In Japan 1984

YouTube


黒猫が、うなる。。熱に、燃え盛っている時、、
野良犬が、吠える。。孤独な夜に、、
一人の女が、身悶える。。報復の思考に取り憑かれて、、
しかし、一人の男は、涙を流し始める。
彼は、人生に、うんざりしているのだ。

俺は、明日の夢を、見続けている。
時間を、無駄にしてると感じるよ。
風の中の、キャンドルの儚き光。
いつも、チャンスを掴みながら。。
未来への約束を賭けても、、
しかし、心は、悲しみで満ちている。
孤独のタペストリーを描くのだ。

太陽は、輝き続けている。
しかし、俺の心には、雨が降りしきってるんだ。

誰にも、この心の痛みは、解るまい。
誰も、この苦痛は、感じないのだ。
なぜならば、誰にも、この涙は、見えはしないから。
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
雨の中で、泣き続けている。。。

俺は、決して、否定できない。
俺が、味わってきたすべての甘い出来事を、、
俺は、ずっと、酷使され続けてきたが、、
なおも、戻り続けるのだ。
俺は、どこに行こうとしてるのだろう。
赦される希望などない。
俺は、引き離すことが、できないようだ。
悪しき日々から、、良き日々を。。

太陽は、輝き続けている。
しかし、俺の心には、雨が降りしきってるんだ。

誰にも、この心の痛みは、解るまい。
誰も、この苦痛は、感じないのだ。
なぜならば、誰にも、この涙は、見えはしないから。
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、

太陽は、輝き続けている。
しかし、俺の心には、雨が降りしきってるんだ。

誰にも、この心の痛みは、解るまい。
誰も、この苦痛は、感じないのだ。
なぜならば、誰にも、この涙は、見えはしないから。
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、
お前が、雨の中で、泣いている時には、、

雨の中で、泣き続けている。。。


Lyrics : Whitesnake "Crying In The Rain"



公式音源は、こちらで、、、

Crying in the Rain (1987 Version) (2017 Remaster)

Crying in the Rain (1987 Version) (2017 Remaster)

Provided to YouTube by RhinoCrying in the Rain (1987 Version) (2017 Remaster) · WhitesnakeWhitesnake℗ 1987, 2017 Saltburn, LLC, under exclusive license to Rh...



この曲も、訳してなかったですねぇ。。やはり、ジョン・サイクスで!!!

あんまり、所属してなかったわりには、、けっこう、動画上がってるのよね♪

ジョン殿が、若干、弾き過ぎてる(笑)動画もあった。だから、首になった?

コレ、珍しいなぁ。。ジョン・サイクスが、冒頭、ストラト持ってるよぉ!!

★★★ Whitesnake - Crying In The Rain | Kings Of The Day (Live 1984) ★★★

★★★ Whitesnake - "Crying In The Rain" | Kings Of The Day (Live 1984) ★★★

Live At Seibu Stadium, Tokyo, Japan, 12/08/1984David Coverdale: VocalsJohn Sykes: GuitarsNeil Murray: BassCozy Powell: DrumsJoin Us on Facebook: http://www.f...


そう、昔のHRって、ギターソロやたら長かったんだよ。ヒーロー多かったしね。

ん、、ドラムソロも、長かったかもなぁ。。時々、寝そうになってたかも?!(笑)

ちなみに、ジョン殿がソロで演ってる音源はこちらで、、、

Crying in the Rain

Crying in the Rain

Provided to YouTube by CDBabyCrying in the Rain · John SykesBad Boy Live℗ 2006 John SykesReleased on: 2006-01-01Auto-generated by YouTube.



最近、ハードロック多いですか??私、実は、コレが、好きなわけですのよ!!

うるさい?古臭い?かしらっと遠慮しておりましたわ。。ん、誰に?何で?よね。

なんとなく、人に合わせようとしてたのかもなぁ。。そういうの、らしくないわ♪♪


 ジョン・サイクス歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ