お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Don't You Remember - 和訳

2012年3月21日

Adele

Adele - Don't You Remember

アデルの「ドント・ユー・リメンバー」って、クエスチョンマークがついてた?

2ndアルバム『21』(2011年)より。。


Live at Largo

YouTub


また、あなたに逢えるのは、いつなんだろう?
あなたは、さよならも言わずに、去った。。一言も、言わずに。。
何かを封印するための、最後のキスもなく。。
私達の置かれた状況を、何も解ってなかったのね。

私、解ってる。。移り気な心で、苦渋を味わってるの。
そして、虚ろな瞳で、、頭の中が、重いよ。

けど、、あなたは、忘れてしまったの? 想い出さない?
前に、私を愛した、その理由を、、
ベイビー、どうか、もう一度、私を、想い出して。。

あなたが、最後に、私の事を考えたのは、いつかしら?
それとも、あなたの記憶から、完全に、私を、抹消したの?
私のどこが、間違っていたのかって、よく思うのよ。
考えれば考えるほど、、ますます、解らなくなるわ。。

私、解ってる。。移り気な心で、苦渋を味わってるの。
そして、虚ろな瞳で、、頭の中が、重いよ。

けど、、あなたは、忘れてしまったの? 想い出さない?
前に、私を愛した、その理由を、、
ベイビー、どうか、もう一度、私を、想い出して。。

Ohhhh

あなたが、息できるように、、スペースあげたの。
あなたが、自由であるように、、距離を置いた。
そして、あなたが、見失った欠片を、見つけられるようにと願ってる。
私のもとに、戻ってくるために、、

なぜ、、あなたは、忘れてしまったの? 想い出さない?
前に、私を愛した、その理由を、、
ベイビー、どうか、もう一度、私を、想い出して。。

また、あなたに逢えるのは、いつ?


Lyrics : Adele "Don't You Remember"



公式音源はこちらで、、

Don't You Remember

Don't You Remember

Provided to YouTube by Beggars Group Digital Ltd.Don't You Remember · Adele21℗ 2010 XL Recordings LtdReleased on: 2011-01-24Associated Performer: Adele Adki...



『Don't You Remember』の歌詞には「?」が付いていた、疑問文だったのね。

「想い出さないで!」じゃなくて、、「何故、想い出さないの?」だったわ。。

彼女の唄を聴いてると、、サビで、熱唱したくなってしまうのよねぇ?!(笑)


「When will I see you again?」って、すっごく、悲しいねぇ。。涙を誘うわ♪♪


 アデル歌詞和訳一覧




by the way....... もう、ダブルブッキングは無理です!!


月曜日に、走り回った?面談が、、今日、両方OKだと、言われたんですよ。

どんだけー、落ちまくって来たのに、、どういうこと??まったくの謎です。。

と言っても、まだ、確定に至ったわけではないのですが、二股にも、限界がある。

せっかくのお話なのに、、遠い方は、お断りさせて頂かざるを得ないのです。

ああ、、どうして、こう、タイミング?被ってしまうんでしょうねぇ。。

とりあえず、本命ゲット?に向けて、、来週の最終面談、頑張りまするよ!!


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ