お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Map of the Problematique - 和訳

2012年3月18日

Muse

YouTube
ミューズの「マップ・オブ・ザ・プロブレマティック」♪♪

4th『ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ』(2006年)より。。


Live From Wembley Stadium

YouTube


危惧、、そして、漂う恐慌の気配。。
僕は、自由で在りたいんだ。
荒廃と、絶望から、、
そして、感じる。。
僕が見た、あらゆる物が一掃されて行くかのように、、
僕が、君を、行かせることを、拒絶した時に、、

僕には、正しく、理解できないんだ。
きちんと、理解できない。
君と出逢ってから、、

孤独は、終わるのか。
いつ、この孤独は、終わるのだろう?

人生は、僕の眼前に、キラリと輝く。
そして、散り散りになり、消えてしまった。
僕は、別の側面に、ふれたいのだ。
そう、誰しも、責任があるとは、思わない。
なぜに、僕らは、解らないのだ。
我々は、血を流せば、、同様に、血の出る思いをするのだと。

僕には、正しく、理解できないんだ。
きちんと、理解できない。
君を、失ってから、、(※注)

孤独は、終わるのか。
いつ、この孤独は、終わるのだろう?

孤独は、終わるのか。
いつ、この孤独は、終わるのだろう?


Lyrics : Muse "Map Of The Problematique"



MVはこちらで、、、

Muse - Map of The Problematique

Muse - Map of The Problematique

Muse performing Map of The Problematique. Green Screen + Transparent Drum Set = AWESOME!Rate please.



『プロブレマティック』とは複合矛盾、問題複合体で、、その地図って??


「Muse Wiki Map of the Problematique (song)」英語版Wikiによると、、、


『The Limits to Growth(成長の限界)』と呼ばれる本と、「グローバルな問題」を詳述した
「複合矛盾の地図」を作成するローマクラブのシンクタンクについて。
-近い将来、世界が直面する可能性のある一連の課題。

成長の限界は、2008年の経済危機を正しく予測した。



と言いつつ、、ちと、口うるさい彼女へのぼやきとも、言われてるフシが、、(笑)


実は、、※の歌詞なんですが、、2009年の終わりに、変わったようなんですよ。

この動画では、"Since I lost you"なんですが、前は1コーラスめと同じだったようです。

Talk:Map of the Problematique (song)

ん、、つまり、その彼女とは、終わってしまった?って、ことのようですねぇ。


しかし、、最近は、ハリウッド女優と、ラブラブなようでございますから。(笑)

歌詞って、色々物議を醸したりしますが、、ビッグになれば、有無を言わせないわね?!


 ミューズ歌詞和訳一覧




さてさて、明日も?横浜まで行かねばならない。。ちょっと、通勤には辛いよなぁ。。

まあ、、贅沢言ってられる身分じゃないので、、とりあえず、頑張ってみますわ!!


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ