お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Rolling In The Deep - 和訳

2012年3月1日

Adele

Adele - Rolling In The Deep

アデルの「ローリング・イン・ザ・ディープ」♪♪

2ndアルバム『21』(2011年)より。。


Live at Largo

YouTube


私の心には、炎が燃え始めている。
熱狂に到達するわ、そして、私を、暗闇から連れ出す。
ついに私は、水晶のように透きとおるほど明瞭に、あなたを見ることができる。
行きなさいよ、私を裏切ればいい、あなたの偽りを暴露してあげるわ。

見てなさい、どうやって、あなたの全ての破片とともに去るのか。
私のする事を、甘く見ない方がいいわ。
私の心には、炎が燃え始めている。
熱狂に到達するわ、そして、私を、暗闇から連れ出す。

あなたがつけた愛の傷跡は、私たちのことを想い出させる。
私たちがほぼ全てを得ていたと、思わせ続ける。
あなたがつけた愛の傷跡は、私を、息もできなくしたまま。
感じずにはいられないのよ。。

私達、全て、持つことができてた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
深みに転がり、溺れてゆく。。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
あなたは、私の心も魂も、その手の中に得ていた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
そして、調子に乗ってたのね。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)

ベイビー、私には、語られるほどの話ももないわ。
けど、私、あなたの話、ひとつ聞いたのよ。
今、あなたの頭を、燃えがらせたくなったの。
絶望のどん底で、私の事を、考えてちょうだい。
あっちに家でも建てれば、私の家は、確実に共有しないわ。

(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
あなたがつけた愛の傷跡は、私たちのことを想い出させる。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
私たちがほぼ全てを得ていたと、思わせ続ける。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
あなたがつけた愛の傷跡は、私を、息もできなくしたまま。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
感じずにはいられないのよ。。

私達、全て、持つことができてた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
深みに転がり、溺れてゆく。。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
あなたは、私の心も魂も、その手の中に得ていた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
そして、調子に乗ってたのね。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)

全てを、持つことができてた。
深みに転がり、溺れてゆく。。
あなたは、私の心も魂も、その手の中に得ていた。
けど、調子に乗ってたのね。

すべての扉を開けて、あなたの魂を投げ棄てるのよ。(Ooh woah, oh)
あなたの幸運を、数えてみることね、お探しのものを見つけるために。(Woah)
私の悲しみを、黄金のお宝に変えてさ。(Ooh woah, oh)
あなた、同等のお返ししてくれないと。
そう、自分で撒いた種は、刈らなきゃね。

(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
私達、全てを、持つことができてたわ。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
私達、全てを、持つことができてた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
全てよ。全て、全てだった。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)

私達、全て、持つことができてた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
深みに転がり、溺れてゆく。。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
あなたは、私の心も魂も、その手の中に得ていた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
そして、調子に乗ってたのね。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)

全て、持つことができてた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
深みに転がり、溺れてゆく。。
(涙が零れて、深みに転がってゆく)
あなたは、私の心も魂も、その手の中に得ていた。
(あなた、私に出逢わなければよかったと思うわね)
けど、あなたやっちゃった、やっちゃった、やっちゃったのよ。
調子にのっちゃったの。。


Lyrics : Adele "Rolling In The Deep"



MVはこちらで、、、

Adele - Rolling in the Deep (Official Music Video)

Adele - Rolling in the Deep (Official Music Video)

Listen to "Easy On Me" here: http://Adele.lnk.to/EOMPre-order Adele's new album "30" before its release on November 19:  https://www.adele.comShop the "Adele...



Adele「Rolling In The Deep」英語版Wikiによると、、、


この曲は、ナッシュビルで学校に通う米国のツアーバスの運転手に触発され、
アデルがボーイフレンドと別れた後のある午後に、
エプワースとアデルによって作曲されたと伝えられている。

それは「彼女の反応」であり、私の人生は退屈で孤独でゴミになるだろう、
そして私が関係にとどまらなければ私は弱い人だと言われた。
ひどく侮辱され、一種の「くたばっちまえ」として書いた。



ん、、アデルって、まだ23歳だったの??


彼女のドスの効いた声と、ブルージーなセンスには、すっかり騙されるよね。

この曲とか、、ジャニス・ジョプリンを、想い出させるわぁ。。好いなぁ♪♪


なんか、すっごい女の情念?感じるんですけど、中島み◎きな、ド迫力だよ!(笑)


 アデル歌詞和訳一覧




12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ