お知らせ
目録
インスト
猫

Amy Winehouse - You Sent Me Flying - 和訳

2024年4月4日

Amy Winehouse

YouTube
エイミー・ワインハウスの「ユー・セント・ミー・フライング」☆彡

1stアルバム『フランク(Frank)』(2003年)より。。


Live At V Festival 2004

YouTube


アウトサイダーズ(※1)とバドゥ(※2)の新譜、あなたに貸した。
私には見当もつかないだろうと、あなたが思っている間、
頭の中であなたの声を聞きながら、ファイルを整理するのはつらいわ。
それで、下の階に降りてって、賄賂に赤のマルボロ(※3)を贈ったの、uh。
そして今、あなたが解ってたんだと気づいて、自分のこと、すっごい小さく感じる。
その上、一体どれぐらいの拷問を、私に受けさせたかったの?
おそらく、あなたのジョークに笑ってる私を、見てたんだね。
もしくは、私のタバコ全部盗まれた時、どうして気にならなかったんだろ、yeah。

簡単には、プライド傷つけられたりしないけど、yeah
私をお払い箱にしたとき、あなた、放り出したんだよ。
おんぼろジーンズと、あなたのビースティのTシャツと一緒にね。
もう、こんなんじゃ仕事できないよ、だめ、だめ、あなたが隣にいるとさ。

そして、数年間の私の構想では、彼は何の役にも立たなかったんだけど、
無駄な私の涙を、叩きのめすのには、役に立ったわ。
そしてまだ、慣れてないんだよ、いや、いや。
私、観察してるよ、そう、追っかけたりしない。
でも今、突きつけられた結果に直面して、座ってる、yeah。
そして、私のメロドラマな日々に打撃を与える。
それって、あなたの拒絶を超えてるって、はっきりわかる。
自分へと即、はね返ってくる、シンプルな魅力。
だから、私、見かけほどには、あなたにのめり込んじゃいない。

簡単には、プライド傷つけられたりしないけど、yeah
私をお払い箱にしたとき、あなた、放り出したんだよ。
おんぼろジーンズと、あなたのビースティのTシャツと一緒にね。
もう、こんなんじゃ仕事できないよ、だめ、だめ、あなたが隣にいるとさ。

彼のメッセージは残酷だけど、伝え方は優しかったよ。
たぶん、これを飲み込めたら、諦められるんだろうな、yeah。
ああ、コンディションを整えて、ひねくれた私を滑らかにするのに役立ってくれる、yeah。
彼の思考に対する、私の欲求不満をよそに、
そして、ホントになったら、そんな結果になるだろうと分かってた。
少なくとも、あなたは、私に惹かれてる、予想してなかったよ。
私の電話番号に、こんなに本気になるなんて思ってなかった。
でもさ、歳のことで、こんなに自己嫌悪したことはなかった、yeah。

簡単には、プライド傷つけられたりしないけど、yeah
私をお払い箱にしたとき、あなた、放り出したんだよ。
おんぼろジーンズと、あなたのビースティのTシャツと一緒にね。
もう、こんなんじゃ仕事できないよ、だめ、だめ、あなたが隣にいると、yeah。
簡単には、プライド傷つけられたりしないけど、yeah、
私をお払い箱にしたとき、あなた、放り出したんだよ。
だから、あなたのおんぼろジーンズと一緒にだよ、yeah。

※1Outsidaz:アウトサイダーズ(アメリカのヒップホップ グループ)

Outsidaz ft. Eminem - Macosa (Music Video)

Outsidaz ft. Eminem - Macosa (Music Video)

This is a Music Video i made for the Outsidaz Song: MacosaFeaturing: Young Zee, Slang Ton, Pace Won and EminemR.I.P. Slang Ton and ProofSupport the Content v...


※2Badu:Erykah Badu:エリカ・バドゥ

エリカ・バドゥ - Wikipedia

エリカ・バドゥ - Wikipedia

ダラス出身のミュージシャン。ヒップホップやR&Bにジャズを融合させたスタイル、ネオ・ソウルで知られている。

Erykah Badu - On & On (Remix Edit)

Erykah Badu - On & On (Remix Edit)

REMASTERED IN HD!! Official Music Video for On & On performed by Erykah Badu.#ErykahBadu #OnAndOn #Remastered


※3Marlboro Red:マールボロ・マルボロたばこ

マールボロ (たばこ) - Wikipedia

マールボロ (たばこ) - Wikipedia

、フィリップモリスが製造するたばこのブランド。現在も世界でベストセラーを誇るたばこのひとつ。


Lyrics : Amy Winehouse "You Sent Me Flying"



公式音源はこちらで、、、

You Sent Me Flying / Cherry

You Sent Me Flying / Cherry

Provided to YouTube by Universal Music GroupYou Sent Me Flying / Cherry · Amy WinehouseFrank℗ An Island Records recording; ℗ 2003 Universal Music Operations ...


You Sent Me Flying (Definitive Edit)

You Sent Me Flying (Definitive Edit)

Provided to YouTube by Universal Music GroupYou Sent Me Flying (Definitive Edit) · Amy WinehouseIn My Bed / You Sent Me Flying℗ 2004 Universal Island Records...



本日、このライブ映像が公開されてたんですが、ふっくらしたエイミーですねぇ。

だいぶ若い頃のようで、あのダメダメ元夫?と出逢う前の曲のだった。

うむ、それでも、なんだか、ラブラブじゃない?世界観が、らしくて好きだわ♪


Genius Lyrics注釈によると、、、


ワインハウスのデビューアルバム『フランク』の2曲目である
「ユー・セント・ミー・フライング」は、ワインハウスが自分より
ずっと年上の男性に対する、満ち足りない傷つきやすい愛情を歌っている。
彼女が彼と交流し始め、彼を人間として解き明かすほど、
彼女は彼に対する魅力を感じ始める。

この曲は、前曲「Stronger Than Me」の文学的な引き立て役として
機能しており、同じ男性の未熟さ、そして彼女に対する
いかなる形の権力や支配も主張できないことへの不満を詳細に描いている。

ワインハウスがジャズのレジェンドとして高く評価されるようになる前、
彼女はワールド・エンターテイメント・ニュース・ネットワークで
セレブレポーターとして働いていた。
「You Sent Me Flying」はおそらくワインハウスの初期の恋人
クリス・テイラーについての曲で、二人はWENNで一緒に働いていた。

ワインハウスは彼のことがあまりにも気になっていたので、
オフィスでの仕事の時間のほとんどを、目の前の仕事に集中できず、
彼のことを空想して過ごしていた。

Amy Winehouse - Stronger than me - 和訳

Amy Winehouse - Stronger than me - 和訳

エイミー・ワインハウスの『ストロンガー・ザン・ミー』歌詞日本語訳



「You Sent Me Flying by Amy Winehouse」英語版Songfactsによると、、、


この曲は、エイミーの心を傷つけた元ボーイフレンド
(名前を明かすことを拒否したジャーナリスト)について歌ったもの。
イギリスでは「イン・マイ・ベッド」とともに両A面シングルとしてリリースされた。

コンサートでは、エイミーがこの曲を
「anyone who ever loved someone that didn't love you back.
 (自分を愛してはくれない人を、愛したことのある人)」
に捧げることで知られている。

彼女はモジョ誌の2008年1月号で、この曲を歌うのが難しいと思うことがあると
告白した。
「音楽は、私の人生の中で完全に正直になれるもので、
 時々歌いたくない曲もあるわ、だって、すごく生々しいから。
 『You Send Me Flying』は深くて、私は恋をしてて、
 特定の歌詞を歌うと傷つくのよ。」


エイミー・ワインハウスの伝記映画『Back to Black』が公開になるようですね♪

BACK TO BLACK - International Teaser Trailer - Marisa Abela stars as Amy Winehouse

BACK TO BLACK - International Teaser Trailer - Marisa Abela stars as Amy Winehouse

A celebration of the most iconic – and much missed – homegrown star of the 21st century, BACK TO BLACK tells the extraordinary tale of Amy Winehouse. Paintin...


似てますねぇ?!英公開が4月12日、日本公開は年内ということのよう。

エイミー・ワインハウスの伝記映画サントラの詳細が発表に。映画日本公開は年内に決定

エイミー・ワインハウスの伝記映画サントラの詳細が発表に。映画日本公開は年内に決定

エイミー・ワインハウスの伝記映画『Back to Black』についてはこれまでにも2本のニュースをお伝えしておりますが、国内での状況も決まりつつあるようです。




 エイミー・ワインハウス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ