お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - Money (That's What I Want) - 和訳

2012年3月31日

The Beatles

YouTube
ビートルズの「マネー」♪♪バレット・ストロングのカバー。

ビートルズは、2nd『ウィズ・ザ・ビートルズ(With the Beatles)』(1963年)より。


Live on "It's The Beatles" 1963 TV Performance

YouTube


人生で、サイコーに美味しいのは、タダってことさ。
けど、そんなのは、鳥や蜂に、くれてやれよ。
さあ、俺に、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだぜ。

お前の愛は、俺に、スリルをくれるよ。
けど、お前の愛じゃ、俺のツケは払えない。
さあ、俺に、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだぜ。

金じゃぁ、全ては、買えないさ。それは、真実。
けど、手に入らないモノは、使えないじゃん。
さあ、俺に、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだぜ。

金じゃぁ、全ては、買えないさ。それは、真実。
手に入らないモノは、使えないじゃん。
さあ、俺に、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだぜ。

さあさあ、俺に、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
たんまりくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
そうさ、俺は、自由でいたいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
たんまり、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだぜ。

さあさあ、俺に、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
たんまりくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
そうさ、お前、俺に、かりがあるだろ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
たんまり、金をくれよ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだ。(ソレが、俺の欲しいものさ。)
俺は、そいつが、欲しいんだぜ。


Lyric:The Beatles "Money (That's What I Want)"

公式音源はこちらで、、、

Money (That's What I Want)

Money (That's What I Want)

Provided to YouTube by Universal Music GroupMoney (That's What I Want) · The BeatlesWith The Beatles℗ 2009 Calderstone Productions Limited (a division of Uni...



「マネー (バレット・ストロングの曲)」Wikiによると、、、


「マネー」(Money (That's What I Want))は、バレット・ストロングの楽曲である。
作詞作曲は、ベリー・ゴーディとジェイニー・ブラッドフォードが手がけ、
1959年にシングル盤として発売された。

Barrett Strong - Money (That's What I Want)

Barrett Strong - Money (That's What I Want)

Barrett Strong - Money



ビートルズは、1963年7月18日にEMIスタジオで「マネー」のレコーディングを行なった。

ビートルズは、イギリスでヒットを記録していない時期に、 マネージャーであるブライアン・エプスタインが経営するNEMSレコード・ショップで
「マネー」のシングル盤を見つけた。楽曲を聴いたメンバー、
とりわけジョン・レノンは本作を気に入り、すぐに自身の公演のレパートリーに加え、
1962年1月のデッカ・レコードのオーディションでも演奏した。


先日、STUDIO COASTで聴いた、この曲のグルーブが、しばらく残ってたよ♪♪

the Sonics - Money

the Sonics - Money

the Sonics - Money



ジョンのシャウトもイイですが、全く、驚異のオヤジシャウトには参ったよ!?(笑)


 ビートルズ歌詞和訳一覧




by the way....... みんな、同じってのが安心するのかしら??


駅に着くと、寒空に、半袖Tシャツな女子が、首にタオル巻いて、集団で走り回ってる。

もちろん「寒い!」と言いながら、まだ、開場までには、1時間はあったと思うよ。

人が捌けた頃を見計らって、行ってみると、確かに、ロッカー外なのね。寒し。。

上着と荷物をロッカーに押し込んで、ドリンク代だけポケットに、じゃ、行くか!!


アリーナは、若干、区切ってあったかな。始まると、一斉に手がフワフワ動いてたわ。

さすが、今をときめく?イケメンバンドなのか、統率が取れ過ぎてて、少々不気味だった。

何曲か聞いたことのある曲と、聴いたことのない曲の区別が、つきにくかったけど、、

好きなノリなので、、元気な若者に混じって、揺れていましたわ。心地よかったよ♪♪


んで、オヤジバンドが登場すると、、どこに隠れてたのか?いきなり、泳ぐ男子??

ガレージパンクとは言え、、もうそれなりに、落ち着きのある演奏なんだからさぁ。。

それは、どうかな?って感じだったけどね。最前列でのハイタッチは、お断りさ?!(笑)

こちらは、マジに、気持ちの良いグルーブだったわ。あれぐらいのパワフルさが欲しいなぁ。

そう、曲を、知らなくても、ノレるってのは、やっぱり、大御所たる所以なのでしょう。


やっぱ、私って、ロッキンなライブが、一番、心地よいのだと、確信させてもらったよ!

もう、あんまりガンガンは、行けないけど、それでも、好きなんだろうな。あの空間が♪♪


21拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ