お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Disappearing Boy - 和訳

2012年3月9日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ディスアピアリング・ボーイ」♪♪

1stアルバム『1,039/スムーズド・アウト・スラッピー・アワーズ』(1991年)より。


Shortly after changing their name from Sweet Children to Green Day,
at Pinole Valley High School in Pinole, California on May 10, 1990.

YouTube


さあ、見えますね。。ほら、消えた。。
俺が、どこにいるか、聞かないでくれよ。
だって、俺、100万マイル離れてるわけ。
俺の考えが、正気じゃないって言うなよ。
さもないと、君には、二度と、俺が見えないぜ。

僕は、ここかい?あそこかい?
もしくは、階段で、遊んでる?
部屋で、おもちゃと一緒かな?
俺は、消えちまう少年なのさ。

俺は、混雑する部屋を、歩く時、
まるで、それ、俺の運命、って感じるのさ。
俺は、属しちゃいないって、解ってるよ。
彼女を見る、あの部屋にはね。

俺は、彼女を見る。そして、彼女は、奴と一緒さ。
俺は、背を向け、去るんだ。

俺に、電話すんなよ。家には、いないから、、
俺は、今、行方不明なのさ。
君の楽しみ全てから、いなくなったんだ。
俺は、消えちまう少年なのさ。

俺には、疑問があるんだ。
俺が、どこに属すのかってことに、、
それについて考えるってのが、重要なのさ。

俺に、電話すんなよ。家には、いないから、、
俺は、今、行方不明なのさ。
君の楽しみ全てから、いなくなったんだ。
俺は、消えちまう少年なのさ。


Lyrics : Green Day "Disappearing Boy"



グリーン・デイの前身って、スィート・チルドレンって、バンド名だったのね。

ドラマーが変わってるのかな??まだ10代かもしれない。確かにキュートね♪♪


人って、行方不明?になりたい時もあるよね。友は、そんな時、そっとしといてくれたよなぁ。


最近のライブ映像では、、こんな、繋がり?で、演奏されていたわ♪♪

Green Day 'Disappearing Boy' 'Sweet Home Alabama' 'Sweet Child o' Mine' 11232009 Los Angeles.avi

Green Day 'Disappearing Boy' 'Sweet Home Alabama' 'Sweet Child o' Mine' 11232009 Los Angeles.avi


もしや、、ガンズの 『Sweet Child o' Mine』 が、由来だったのかしら??(謎)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




そう言えば、、出逢った頃の君は、女の子のように華奢で、可愛い少年に見えたよ。

救急車で運ばれた?っと聞いた翌日、日陰で休んでる姿を見て、大丈夫なのかと思った。

とある日には、代役の女性が弾いていたこともあった。。急な雷雨に見舞われたんだった。

ちょっと冷え込む、森のおうちで、急に席を立った時も、とても、辛そうな顔してたかもな。


だから、、顔見ると、つい、「ちゃんと、食ってるかぁ!」って、言ってしまってたんだよ。

どうやら、おせっかいな?オバサンに、なってしまってたかもしれないね。。スマン!!(笑)


26拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ