お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Uprising - 和訳

2012年3月13日

Muse

YouTube
ミューズの「アップライジング」☆彡

5thアルバム『ザ・レジスタンス(The Resistance)』(2009年)より。


@ Glastonbury 2010

YouTube


パラノイア(※注)は、花盛り。
広報、伝達は、再開する。
それらは、我らを皆、レベルを落とさせ続ける薬に、押しやろうとする。
そして、望むのだ。。我らが、決して、真実を見に行かないようにと、、
(だから、来いよ。)

また別の契約、、また別の種子。。
また別のパッケージされた嘘は、我らを、貪欲へと陥らせ続ける。
そして、全ての緑地帯が、我らの精神を、包み込む。
そう、際限なく、官僚主義は、真実を、隠蔽し続ける。
(だから、来いよ。)

彼らは、我々を、強制できない。
彼らは、我々を、侮辱するのを止める。
彼らは、我々を、支配できやしない。
我々は、勝ち誇るだろうよ。
さあ、来いよ。

交互に起こる、マインド・コントロール。
革命に、その鐘を鳴らせしめよう。
もし、君が、スイッチをパチッとつけ、第三の目を、開けるのなら、、
君には、解るだろう。。我らは、決して、死を恐れるべきではないのだ。
(だから、来いよ。)

立ち上がって、力を取り戻せ。
金持ちが、心臓発作になる、時間だ。
奴らの時間は、終焉を迎えてると、自覚してるのさ。
我らは、ひとつになり、我らの旗が掲げられるのを見なければなるまい。
(だから、来いよ。)

彼らは、我々を、強制できない。
彼らは、我々を、侮辱するのを止める。
彼らは、我々を、支配できやしない。
我々は、勝ち誇るだろうよ。
さあ、来いよ。

Hey, hey, hey, hey
Hey, hey, hey, hey
Hey, hey, hey, hey

彼らは、我々を、強制できない。
彼らは、我々を、侮辱するのを止める。
彼らは、我々を、支配できやしない。
我々は、勝ち誇るだろうよ。
さあ、来いよ。


※パラノイア:《医学》偏執症、妄想症,病的な疑り深さ((略式))被害妄想, 疑心暗鬼

Lyrics : Muse "Uprising"



MVはこちらで、、、

Muse - Uprising [Official Video]

Muse - Uprising [Official Video]

WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPO Watch the music video for "Uprising" now!"Uprising"...



「Uprising」とは、、「反乱」とか「暴動」を意味するようです。

ミューズの新譜の中では、一番の再生回数を誇る曲なのよね♪ん、訳してなかった!


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... なかなか、諦めきれないのでしょうねぇ。。


昔、好きだったバンドが、5枚目になるベストアルバムを出した直後、、

2人が音楽性の相違で、脱退を表明して、3人になってしまったんだよね。

きっとさ、脱退の理由って、色々だったんだろうと思うよ。個人的な問題とか?

たとえ、説明されたとしても、到底、ファンには、納得できないことなんだよね。


3人になって、新譜の発表を兼ねた初めてのライブは、TVの公開録画だったかな。

サポートメンバーが2人になって、ファンにも、戸惑いがあったようだったし、

本人達も、少々俯きかげんに見えたけど、3人でやって行こうという覚悟は感じたかな。

その後も、脱退に関して、詳細など語られる事は、一切なかったよ。。そんなものさ。


最近になって、その時辞めたベースと、残ったヴォーカルで、バンドやってるよ。

私的に、その2人が、一番ぶつかってたんじゃないのって、勝手に思ってたから驚いた。

今や、もう、すっかり忘れてる?全く、わだかまりなど、感じない楽しいライブだったわ。



経験者は語らせてもらいますが、、「解散」ほど、悲しいものはないですよ!!!

そうそう、一つのバンドに執着するのは、止めたんだったわ。手広く行きます♪♪(笑)


18拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ