お知らせ
目録
インスト
猫

The Sonics - Psycho - 和訳

2012年3月27日

洋楽

YouTube
ソニックスの「サイコ」もう明後日に迫って来ていた。予習しなきゃぁ!(笑)

デビューアルバム『ヒア・アー・ザ・ソニックス(Here Are The Sonics)』(1965年)。


Seattle's influential 60s garage punk band The Sonics
perform live in the KEXP studio on 12/17/10.

YouTube


ベイビー、お前は、俺を、狂おしくさせる。
言ったよな。。ベイビー、お前は、俺を、狂おしくさせる。
俺を魅惑するその技。。
そして、お前は、俺を、撃ちおとす。
なあ、ベイビー、教えてくれよ。
オレ、お前の道化師なのかい?

サイコだぜ!!(※注)

ベイビー、お前は、俺を、狂おしくさせる。
言ったよな。。俺は、心神喪失さ。
お前は、俺に、ひどい仕打ちをするんだ。

サイコだぜ!!

ベイビー、お前は、俺を、狂おしくさせる。
言ったよな。。俺は、半狂乱さ。
今や、俺は、死にたいくらいだよ。

サイコだぜ!!

ベイビー、お前は、俺を、狂おしくさせる。
言ったさ。。俺は、半狂乱さ。
今や、俺は、死にたいくらいだよ。

サイコだぜ!!
サイコだぜ!!
サイコだぜ!!
サイコだぜ!!


Psycho:サイコ。精神病の。

Lyric:The Sonics - Psycho



サイコな?当時のMVはこちらで、、、

The Sonics - Psycho a Go-Go

The Sonics - Psycho a Go-Go

Go-Go Dancing



最近の映像ですねぇ。。いやいや、まだまだ現役ってのが、心強いですわ♪

確かに、シャウトの感じと、R&Rが、、BAWDIESに、通じるかもねぇ。。


このての楽曲って、ノリ勝負な感じなんで、訳すとカッコ悪くなるパターンなのよ。

日本語だと、「サイコ!」って、「サイコー!」に似ている気がしません?!(笑)


by the way....... ああ、、やっと、春かもしれない??


久々に、長めのお仕事が、決まりました。。昨日も、ダメかと思ったんですが、、

今度は、マシン環境的には、本職分野なのですが、業務的に、経験が薄いのですわ。

そこのとこで、ちょっと、キツイかなぁ?で、、若干、無理っぽかったんですよ。


ここ最近、短期のお仕事ばっかりだったんで、ひどい面接地獄に、はまってました。

まあ、こんな御時世なので、何が起こるか解んないのですが、一段落できるかなぁ。


4月からって、新入社員の気分かも?!(笑)健康管理に気をつけて、頑張りましょ♪♪


>> Na... 様

 スタートの春にしましょ♪どうやら予定どおりのようね。桜は、咲いてるのだろうか?

 その日は、打ち合わせ入ってしまったので、厳しいかなぁ??夜は、宴会予定なのよ。
 ちょうど時間空いたら、行けるかもしれません。。その時は、メールしまーす!!


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ